まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

アライバル、デインティハートが重賞を走ります!

2022年03月13日 17時44分13秒 | まさるの「この一頭」
3回目のコロナワクチン接種も終わり、大きな副反応も出ず、取り敢えずホッとした私ですが、早くも週末のレースに向けて興奮しています。

クラシックのトライアルに2頭が走ってくれる予定だからです!
アライバルがスプリングSに。フラワーCにデインティハートが走ります。


アライバルの前走は、手痛い不利もありましたが、ルメールのミスとも言える位置取りにより、まさかの馬券圏内からも外れる結果に。アライバルが脚元が弱く、数が使えない馬で、わざわざクラシックとの関連性の薄い京成杯を使ったにも関わらず結果が出ませんでした。ルメールも体の衰えがあるのかもしれませんが、引っかかる馬を御せない感じになってきたと感じています。いよいよルメールも年には勝てないのか?と思った痛恨のレースでした。武豊騎手もかつて成績を落とした時は同じような感じでした。
ルメールは東京などの大箱ならまだまだ最高ですが、中山などのコースでは少し信頼性は落ちますね。あくまでも個人的な見方ですが。とは言えルメールが継続して乗ってくれる訳ですからありがたいし、非常に楽しみです。
ルメールに不満など無いのですが、最も信頼できるジョッキーですので今回はグチらせてもらいました。



デインティハートは前回良い走りを見せてくれました。勝てるレースではありましたが、ズバッとキレる脚がない不器用な馬なのでレースの立ち回りが極めて大切な馬です。スタートが悪いのはデビュー戦からではありますが、スタートを決めてある程度先行して粘り込む形が1番良いのかなと現段階では感じています。スピードよりスタミナで勝負するタイプの馬に感じていますから、目標はオークスでしょうか?牝馬にしては大型なので、スタミナ勝負の中山コースは合っているのかもしれません。
まさかクラシックのトライアルに出られる馬だとは思っていなかったので嬉しい限りです。じっくりと力をつけて、将来は大きな花を咲かせてくれたら嬉しいです( ^ω^ )個人的に今年1番楽しみにしている一頭です。


他にも楽しみな馬が何頭か出走を予定しています。
この週末は再来週のサリオスの高松宮記念に向けて勢いをつけるような結果となりますように!
それにしてもサリオスの鞍上予定の松山騎手。心配です。乗り替わりは当然だと思いますが、競馬は何より人馬共に無事にゴールしてほしいですね(*´ω`*)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤澤調教師のラストを飾りたい | トップ | サリオスが高松宮記念を走ります »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2022-03-13 19:45:53
こんばんわ!
コロナワクチン3回目、私は4月2日です!
2回目の悪夢がありますから、今からドキドキしてます(笑)
39度の高熱に加えて、頭が割れそうなほどの頭痛と寒気に3日ダウンしましたから(^o^;

まさるさんは来週の出走馬は楽しみで仕方ないですね!
私の方は?出走あるのかな〜(笑)

アライバルはかなりの能力秘めてますから楽しみですね!
それに加え、確勝ぽいククナに重賞のフラワーカップへの参戦は本当に嬉しい限りですね。

来週良い結果で終えて、サリオスにバトンをわたしたいですね。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-03-19 23:39:42
いつも応援ありがとうございます。
最近何かと大変ですが、とにかく毎週末の競馬を楽しみに頑張っています。お互いに頑張りましょう!

ククナは自力は抜けていると思いますが中山でどうか?と言う点が気になります。馬場も重くなりそうなので心配している一頭です。
アライバルは血統から多少渋い馬場もこなしてくれるとは思いますが、前回同様レース展開も味方にしないと勝てないかなと思います。クラシック路線かマイル路線か明日決まります。

1番楽しみにしているのは月曜日のデインティハート。
外枠引きましたし揉まれないでスムーズに行けばチャンスありと思っています。桜花賞の最終キップですから頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-03-20 15:52:39
惜しい〜

あとひと押しでしたね・・・

賞金は加算出来たので本番に期待しましょう。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-03-21 18:31:36
楽しみにしていた週末が終わりました。
まぁ、想定通りの結果になったかな、と言う感想です。

アライバルは皐月賞にはいかないみたいですし、デインティも賞金加算が出来なくなったので、オークスも難しいかなと思うと残念な気持ちはしています。
しかし、3歳のこの時期から頑張ってくれた2頭にはゆっくり休んでもらって、これからの飛躍を楽しみに待ちたいと思っています。

ちょっと嬉しかったのは地方出戻りのリリーブライトがいきなり勝ってしまったと言う事です。
果たしていきなりクラスが上がって準オープンで力が通用するとは思えませんが、ハーツクライの仔ですから、じっくりと力をつけて将来はオープンまであがる息の長い馬になって欲しいです。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-03-21 18:44:35
お疲れ様です。

楽しみにしていた週末終わりましたね。
アライバルもデインティハートも頑張りました!
正直に、天気がよければ結果も違ったのではと思うレース内容でもありましたね。

アライバルは脚のことがあるので中々数使うことが出来ませんが、能力は確かなのですが将来楽しみですよね。

デインティハートもまだオークストライアルがあるのでまだまだ諦めなくてもと思います。

地方で戻りの子のレース見ました!
まさるさんの愛馬だったんですね!
地方でかなり力を付けたと信じて、連勝を期待してます。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2022-03-26 00:47:58
こんばんわ!
今週はいよいよサリオスの出走ですね!
距離的にはやはり短いですが、安田の叩きと言わずこの距離でも勝利してもらいたいですね。

休みなので、しっかり応援させていただきます。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-03-26 08:31:12
私の愛馬応援ありがとうございました。
アライバルには勝って欲しかったです。勝てる力はありましたし、実際に岩田騎手の好騎乗にしてやられた感が強いです。
結局、皐月賞は速攻でパスを宣言しましたし、迷走を始めたかな?と言った感じがしています。
恐らくマイルを目指すのでしょうが、ハービンジャーはマイルじゃありませんよ。脚の関係で皐月賞をパスするのでしょうが、単にマイルを目指すだけの間隔調整ならば嫌ですね。
もうルメールにこだわる馬じゃないし、いい加減栗田厩舎にはウンザリしているんですよ(怒)
天栄任せで自身で仕上げられないのかと。ククナもルメールにこだわりすぎて勝てないし。
クルミナル自体が勝ち身に遅い馬でしたから、子供は引き継いでいるのかもしれませんが、それを差し引いても不満の残る使われ方です。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2022-03-26 08:37:26
サリオスの応援ありがとうございます。
1枠1番とは厳しそうですね。馬場も渋りそうだし、よりによって最悪な枠になりました。
コントレイルがいなかったら強い二冠馬として評価されていた事でしょうに、サリオスがかわいそうです。

堀調教師には全く不満はありませんが、ドバイを回避してまでスプリント戦を使うのには賛成できません。スプリンターの走りでは無いと思います。
あのダービーや毎日王冠のレースを考えても百歩譲ってマイラーです。
まぁ、今回はたたき台と割り切って気楽に応援してやって下さい。
安田記念は本気の本気で取りに行って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事