まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ウオッカ無念の7着

2009年03月29日 01時50分02秒 | 今日の日記
状態はパーフェクト。
スタートも抜群で位置取りは最高でしたがウオッカは逃げたグラディアトールスを捕まえるだけかと思われましたが、最後一杯になってしまい失速。
極めて残念でした…。

角居調教師の「馬の作り方を根本から見直さないといけない…」という失意の中のコメントはとても重いものがありました。
武豊騎手にもミスはなかったし、位置取りなどの判断にも狂いはなかったと思われます。

これだけ海外でも実績もある角居調教師がこの結果に激しい動揺を受けてしまうあたりに競馬の難しさが凝縮されているような気がしました。
ワールドクラスの力があるウオッカですが、なかなか海外では結果は出せませんね。
実に残念でした。

角居師はウオッカの今後について「わからない」と答えていました。
もう海外遠征はやめてしまうのでしょうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿