まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

メトロノース観戦記(12月17日)

2008年12月23日 13時53分51秒 | 写真館

我が愛馬「メトロノース」の晴れ舞台です。


愛くるしいメトロの顔


メトロの蹄です。むむむ、なるほど…。


舌を出したり、ちょっとレースに集中できていないようでした。


「とま~れ~!!」ルメールさんまだかな?ドキドキ


ルメールです。お願いしますっ!!


おいおい、先行するどころか出遅れかよ…(大外がメトロです)


無事に終わりました。お疲れさまメトロノース!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ゆっき~)
2008-12-23 18:18:00
まさるさんありがとうございますm(__)m
こう言った愛馬の写真見たかったんですよ!(現地観戦したいです)
間近で見たらもっと可愛いんでしょうね。
来年も無事に走り続けてくれることを祈ります。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-12-23 19:23:09
こんばんは。
リクエストにお答えして写真を増やしました。

なかなか現地に脚を運べない方のためにもたくさんの情報を公開しないとですね。

出資者のゆっき~さんにはお伝えしますが、メトロノースに関して少々気になるところがありまして、右の後脚の繋ぎから下がひねるよう接地するように歩いていました。
この馬の癖なのか一過性のものなのかきちんと見ないと言えませんが、少々怖いものでした。
私は着地してから外に開く歩き方にレースでの無事を祈り、あまりレースに集中できませんでした。
力が逃げてしまうし、怪我も怖いです。
この馬は繋ぎに柔軟性があるので平気なのでしょう。
あくまでもこれは私の見方ですので間違っているかもしれません。ただ、私にはかなり気になりました。
返信する
メトロノースお疲れ様です♪ (まめごま)
2008-12-23 22:46:12
まさるさんはメトロノースももっていらっしゃるのですね!!
お友達の方も出資している方がいて、写真を見させていただきましたが、あし毛の馬体に白い流星がとってもかわいいですよね~♪(´ω`*

出遅れてしまったようですが、メトロノース本当にお疲れ様でした☆
返信する
まめごまさんへ (まさる)
2008-12-24 06:24:19
おはようございます。

メトロノースは実にかわいらしい馬でして、芝の短距離だと思って出資したのですが、ダートでした(笑)

性格はおっとり系。
気合いがなかなか乗りません(笑)
武豊騎手だとマジメに走るみたいです。
是非応援してくださいね!
返信する
ありがとうございますm(__)m (ゆっき~)
2008-12-24 13:19:56
わざわざ写真まで増やして貰ってすみません!
メトロノースはやっぱり可愛いですね(^o^)
それに、間近で見てきたメトロノースの気になるところまで詳しく教えて貰い感謝ですm(__)m
メトロノースは丈夫がとりえですから!(勝手に決めてます)今後も無事に走りつづける事を信じてます(^^ゞ
そう言えば!!ブレイクはもう1段のギアを隠してるそうですね!来年の大舞台が楽しみですね(^0^)/
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-12-24 20:08:19
写真はもう少しありますが、似たような構図でして載っける意味が薄いので割愛しています。

メトロノースは東京を使うようですね。
また応援に行きたいと思います。
また武豊騎手にお願いしたいですね!


ブレイクランアウトは気性の問題だと思います。
馬はかなり強く、今回も勝てるレベルにあると武騎手も言ってくれています。
武豊騎手にG1レベルにあるなんてコメントはそう簡単にはもらえませんよ!

次も武豊騎手が乗ってくれたら本物だと思います。
返信する

コメントを投稿