まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

東サラとの相性は良好なんですよね・・・

2024年10月10日 21時11分31秒 | まさるの「この一頭」

来週の富士Sに向けて、レッドモンレーヴがデビュー以来最も順調な中間を経ています。

だいぶ利口になってきたようで、問題なく順調に調整が進められています。毎週毎週良いコメントが連発。珍しい。
ひょっとして1400ベストの説もありますが、富士Sは勝負がかけられる出来にありそうです。騎手は横山和生騎手。
休み明けですが蛯名厩舎の仕上げに期待しましょう。

理想を言えば勝ってマイルCSに進んでもらいたいものです。
今まで気性の問題でまともな調教が出来なかったモンレーヴは素質だけで走ってきたようなもの。
藤澤和雄先生の「馬優先主義」の教えをしっかりと守り、馬の気分を最優先に急がずにじっくりと調整を続けてきた蛯名師。
正直、G1では能力的にちょっと足りないかなと思っていましたが、ようやく調教を積める事で完成の域に入ってきた切れ者のモンレーヴの爆発力に期待します。
マイルCSでは目一杯に調教されたモンレーヴに会いたいものです。
まずは富士Sを楽しみに待ちたいですね。


そして、先週の新馬戦を快勝したレッドキングリー。
慎重なことで有名な木村調教師が、レース3日後に「次走順調であれば東スポ杯2歳S」を示唆しました。
レース後も足元含め問題無いという事でしょう。良かった。
いきなり重賞でなくても葉牡丹賞とかでもいいかなと思いますが、東スポ杯とは楽しみですね!
それだけ期待がかけられる馬だと判断されたのかな?
クラブは違いますが、ブレイクランアウトの夢再び・・・。


意外なレース選択だと思ったのは、2戦目の未勝利を快勝したルージュマローネが選出されれば次は「JBC2歳優駿(門別)」に向かうとの公式コメントがありました。

私も地方競馬にも目を向け始めただけに楽しみです。
是非選ばれて欲しいですね。



これだけ楽しませてくれる東京サラブレッドクラブ。
何だか退会するのが忍びなくなってきました(笑)
まぁ、退会と言ってもまだ数年後なんですけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2024-10-11 20:12:18
キングリーは勝ったあとの評価が本当に高く、色々と記事に取り上げられてましたね。

これは本当に大物なのでは無いでしょうか!

一口の価格も安かったんですね!
東サラは価格が安いイメージがありますが、この血統で一口9.5万は本当に安い!
バンベルクで10万ですよ😅
ラヴォルタ、ポルカリズムで11万ですから本当に安い!
話しそれました(笑)

それにしてもまさるさんは東サラと本当に相性がいいですね。

キングリー来年のクラシックで期待してます👍
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2024-10-11 21:08:27
こんばんは。
なかなかの勝ちっぷりでしたので期待は高いのですが、レッドキングリーは次走がキモだと思います。私はまだクラシック云々言えるような馬ではないと思っているんですよ。

重賞で力試しと言うのも面白いのですが、私は自己条件でもいいのかなと思っております。とにかく気性が危うい。
今回は展開にも恵まれましたし、揉まれる競馬で同じようなことが出来るのかな?と考えます。

とにかく次のレースである程度の将来性が分かってくるのではないでしょうか?

引き続き応援してくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (ギッス)
2024-10-14 18:15:46
東サラに期待出来そうな馬が多いんですね!
来週のレッドモンレーヴ楽しみですね!
G1勝利には負けられないところですが、メンバー揃いました。
でも、調子も良いとの事なので馬券買って応援しようかしら。

昨日は府中に行って来ました!天気も良くスマートシートでしたが結構広くて快適でした!電源が無いので携帯のバッテリーさえ確保すればかなりコスパが良いですね!
馬券は秋華賞でワイド1点勝負や3連複を中心に他のレースもちょこちょこ当たり10万円近くプラスでした。3日間開催トータルでもプラスだったので楽しめましたね!
ジョッキーベイビーも今年も生観戦出来ました!今年で14回目ですが半分ぐらいは現地で見てます!
南部杯はサヨノネイチャを応援します!
返信する
ギッズさんへ (まさる)
2024-10-15 21:10:24
こんばんは。
こういう言い方もあまり良くないのですが、レッドモンレーヴは今までのレースから考えるとG1ではちょっと足りないのかなと思います。
ただ救いなのは今までまともに調教をしてこなかったようなので、ここから鍛えてもう一段上に上がれれば楽しみです。
ただ、今年の京王杯SCの上がり32.8を見ると1400ベストなのかなとも思います。
なので、この富士Sこそメイチの勝負で行ってもらっても良いとさえ思っています。
馬券はちょこっとだけにしてくださいね。
私は軸で買いますが、相当メンバーは強いですからわかりません。マイルCSと変わらないメンバーだと思います。
マイルCSをワクワクするような結果になって欲しいと思いますので馬券内に来てもらえればと思っています。

スマートシートは快適ですよね。机が無いのでパソコンを使う私の不満はそこだけです。パーソナルスペースは十分だし馬場からも近いし、昨日のような日和であれば最高でしょう。

ギッスさんは相変わらず馬券上手いですね。私はボンドガールを軽視したので外しました。
でも、最近軸はしっかりと来ているのでもう少しです!
返信する

コメントを投稿