まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

クラサヴィカ引退

2010年09月21日 00時35分57秒 | 今日の日記
昨日の結果を受けてクラサヴィカの引退が決まりました。
これは仕方の無いこと。

血統も面白く、キレイな顔をしていましたし、フィックルベリーでお世話になっていた事もあって申し込んだ一頭でした。


気性に問題がありこのあたりの矯正に時間がかかりました。
この馬に関してはこれが最大のネックになってしまった気がします。
結局厩舎にも後回しにされてしまった感があり、芝で大きな変わり身を見せた時にはもう時間がありませんでした。


何とか繁殖にあがれるといいなと思います。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまる)
2010-09-21 18:10:49
クラサヴィカ引退ですね…
新馬戦は生観戦してパドック見てましたが全体的に太めで回りのダート馬(後々強い勝ちかたしてる馬もいてましたが)と比べると繋ぎにも柔軟性あったし体つき見ても芝がいいのではと感じてましたが……

ゲートで苦労した気性が響きましたねぇ…練習で怪我して牧場帰りもありましたし

早めに芝使ってくれたら言う気持ちもありますが気性含め馬の問題が大ですしね
残念ですが一族の血統はなかなかのもんありますし出来れば繁殖入りしてほしいと願ってます
返信する
はまるさんへ (まさる)
2010-09-21 19:39:04
何ともツキに恵まれませんでしたね…。
頓挫が多かった馬でした。


デビュー戦も確定後の取り消しでがっかりしましたし、とにかく思うように走れなかった馬でしたね。

私も繋ぎの角度や沈み方を見て芝だと思っていましたが、いまさら仕方のない話。
なんとかはまるさんのおっしゃるように母系の血統的な魅力を買ってもらい繁殖の道があるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿