まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

レッドモンレーヴ観戦記

2024年06月02日 18時56分33秒 | 今日の日記

朝一で1600mのスタート地点を拝みに行きました。
「出遅れずに無事にスタートを切れますように!」
馬場内の芝を歩くと「グチャッ」と音がするくらいに水を含んでいました。
私は泣きそうになりました。

今週、トータル2時間かけてようやくキャンセル分を確保したスマートシート。当然、席種なんて選んでいられません。一瞬の攻防戦なのです。
よって昨日は余り寝ていません。ずっとスマホでポチポチやっていたので。
真正面から見てこんな感じでした。

スマートシートを2回使って思ったことは、プライベートスペースは一応しっかりと確保されているし、少しの荷物を置く場所もドリンクホルダーもあるし、デスクやコンセントが無いくらいで特に不自由は感じません。
最近の私はPCを持っていく事が多くなっているので、その際は机のある指定席で無いと駄目ですね。
今まで、スマートシートには否定的な私でしたが、結論から言えば「大いにあり」ですね。B指定専門で10年以上きましたが、今後はスマートシートも積極的に使いたいです。色々とフットワークが軽くなっていいですね。
パドックも指定席に比べて圧倒的に行きやすいし(競馬は自分から情報を取りにいかないと)。
今後はスマートシート(2~3階)専門でもいいかなと。

*大きな欠点⇒1階だと雨が吹き込んできてスタンドに避難することが今日は何回もありました。G1の日は毎回、バーコードを確認するので非常に面倒。係員の対応にキレそうになったことが2回ありました。
あくまでも1階を使う際には天気をよく確認して利用すると良いですね。


今日も全馬の無事を祈ります。今日はG1でしたので行列が出来ていました。

レッドモンレーヴを久しぶりに生で見ましたが、全体的にボリュームがアップしていてたくましく成長していました。これはG1を勝てる馬体だと思いましたね。動きは柔らかいし踏み込みも深い。自分の出資馬なのですが素晴らしい馬です。エアグルーヴの血が騒ぎだしたか?と思いました(馬券作戦大失敗)
パドックでは周回中に厩務員さんがすぐ機嫌を損ねるモンレーヴを時々なだめている姿が印象に残りました(笑)
今日のモンレーヴの出来はとても良かったと思います。
非常に落ち着いていて良い雰囲気に感じました。
パンパンの良馬場で走らせてあげたかった。ただそれだけ。


レースはスタートを五分に出ましたが、予定通り?最後方から親父張りのポツンを発動してモンレーヴの末脚にかける競馬となりましたが、さすがに展開・馬場ともに嵌りませんでした。11着惨敗です。
<内緒話>なかなか難しいかもしれませんが、今後は以前乗ってくれていたルメールさん乗ってくれませんかね?個人的には乗り変わり希望です。


今日のレッドモンレーヴで6年連続で安田記念に愛馬が出走しています。
今日も得意ではない条件で頑張ってくれた馬に感謝しながら、そして無事にレースが終わってくれたことに感謝して、放牧に出るまでに異常などないことを願いつつおよそ2時間かけて埼玉まで帰りました。

さて、モンレーヴは秋はどの路線に行くのかな?





このくらい毎日歩けるといいですよね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨よ降らないで! | トップ | 悩ましい日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2024-06-02 20:08:04
今日はやはり馬場適性が出てしまいましたね。
唯一32秒台を使ったのは2着のナミュールだけでしたが、あれは武豊騎手が上手くなりましたね。

今日はミルテンベルクの復活が確認出来ただけで私は満足しました。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2024-06-02 20:55:07
こればかりは仕方ない事なのでがまんします。
どの馬にも同じ条件だった訳ですし。
レッドモンレーヴはレース後にすぐ息が入っていたようで、今日は目一杯走っていないそうです。
緩い馬場に嫌気をさして馬を促す形でないと前に進まなかったそうです(笑)

ミルテン復調良かったですね。
私のボヌールはかなりやばいです。泣きたいです。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2024-06-03 06:58:51
おはようございます。
ボヌール実は逃げると思って勝負しちゃいました😅

バンベルクはダートではもゔ無理かなと思ってワイドしか買わずやっちゃいました😥

お互いに中々思うようにいきませんね。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2024-06-03 13:20:16
ボヌール買ったんですね(泣)
出資者の私ですらワイド1000円しか買わなかったのに。
もう相当ダメなので去勢してダート走ってダメなら引退やむなしとすら考えています。
ちなみにサンデーRの馬も先日セン馬になりました(笑)
未勝利馬の身でありながらこの時期に去勢ですから参りました。

馬券は難しいですね。
だからこそ競馬で蔵が立ったとは聞かないんでしょうね。
返信する
Unknown (ギッス)
2024-06-04 19:14:33
日曜日はありがとうございました!
約5年ぶりにお会い出来て短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました。お互いの出資馬は少し残念でしたね。

スマートシートは3階、4階が天候が気にならなくて良いですね。
スマホなどの充電が問題なければお得な席かと思います!
1階の最前列は人の壁で混雑時は見え難いと聞いた事があります。

毎日王冠の頃にまたご一緒しましょう!
お互い体調管理して当日は競馬場グルメ楽しみたいですね!
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2024-06-04 21:11:02
こちらこそありがとうございました。
ウールデュボヌール(未だに名前が言いづらい)の惨敗時にご一緒出来て本当に良かったです。一人で見ていたら92%の確率で発狂していたと思います。その怒りをルージュサリナスの馬券に突っ込むところでした。
ちなみに両馬の馬券は朝一に単勝1000円だけ買っていました。

スマートシートは良いですね。
最近の私はJRA-VANにレースを見て気付いた事や必勝パターンなどをPCで打ち込んで競馬を見ています。なのでやはり指定席が一番なのですが、アクティブに動けるスマートシートは大変気に入りました。

また秋にでもお会いしましょう。
ちなみに遠征は夏には新潟、秋は京都に行くつもりです。
返信する
Unknown (ギッス)
2024-06-05 20:29:36
遠征良いですね〜。
新潟はレース時間が大きく変わるみたいですね。
若干アクセスが難点ですが久しぶりに千直みたいな。
私も秋は京都に行きたいです。G1出ないかな〜。

私は、福島、盛岡、水沢、函館辺りで新幹線で2箇所ぐらいまわりたいんですけどね。上手く出資馬と絡めて行けたら良いなー。
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2024-06-06 10:03:40
何か特別な事がないと遠征は行かないですよね。
私なんて(つい最近まで入院していたと言う理由はあったにせよ)単に混雑が嫌で身体に極度の負担に掛かるからという理由で今年のダービーに行かなかったし。

新潟の遠征組はバスを使うのが一般的だと思うのですが、バスターミナルのカレーはご存知ですか?ぜひ食べてもらいたいです。
同じ場所にある半チャンも絶品。新潟に行く楽しみの一つです。

地方遠征は私は積極的では無いですが、いつか無くなる前にいかないといけないですね。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事