まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ウールデュボヌールは札幌2歳Sへ

2023年08月23日 18時49分52秒 | まさるの「この一頭」
公式より一部引用

前走快勝後も脚元の状態を含め馬体に変わりありません。このまま札幌競馬場で調整を続け、来週9月2日(土)札幌・札幌2歳S(G3・芝1800m)へ向かえればと考えています。鞍上はルメール騎手に依頼しました。
「デビュー目標をスライドさせたりして、しっかりと調整したことがプラスに出たと言えるでしょう。時間をかけて乗り込んだことが正解でした。まだまだこれから良くなってくると思いますが、状態は問題ないので、重賞で力試しをしたうえで、また今後の進め方を練っていければと考えています」須貝調教師


ルメールを手配してくれたのは非常に嬉しいのですが、中一週と言うのはさすがに嫌ですね。
プロが見て走れる状態だと判断されるならお任せしましょう。
鞍上ルメールは嬉しいですねー☺️東スポ杯やラジオNIKKEIだと切れ味が求められるから敢えて札幌2歳を使うのかも知れませんね。切れ味が出てくる馬に成長して欲しいです!
ちなみに札幌2歳Sはレッドリヴェール(須貝厩舎)で勝った事があり、ゲンの良いレースではあります。
須貝調教師は北海道大好きですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウールデュボヌール新馬勝ち! | トップ | サリオスは176頭に種付けしま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギッス)
2023-08-28 22:32:23
まさるさん、こんばんは!
毎日暑いですね。色々と見えない疲れが溜まりそうです。
早く涼しくなって欲しいものですね!
先月末北海道に行きましたが暑くて、避暑にはなりませんでした。
ばんえい競馬を見てきましたが楽しかったですよ!
まさるさんも行った事がなければ是非一度行ってみて下さい!
毎週、土日月開催なので都合つけ易いかと思います。

ウールデュボヌール、新馬勝ちされてたんですね。
おめでとうございます!40口の新馬勝ち、格別ですね!
札幌2歳ステークスへの挑戦はローテ的に少し間隔が狭いのが気になりますが出られる時に重賞に出るのもこの時期の特権ですよね!賞金加算出来ればホープフルとか夢が広がりそうです!
本当に怪我無く無事に進めて欲しいですね!

私も今週末はウインアクトゥールとルシフェルが2歳未勝利で上位人気で出走になりそうです!
両馬ともに前走2着でしたのでハナ差で良いので勝って欲しいです。小倉からの佐賀競馬訪問を考えたのですが今回はパスしました。近い内に行った事無い競馬場に行こうと思います。
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2023-09-02 05:59:18
ウールデュボヌールの応援ありがとうございます。
まずは無事に帰ってきて欲しいです。中一週はやはり不安が強いので。
私の見立てでは将来的に楽しみな馬になってくれる予定ですので、まずはダメージなく終わることが最大の願いです。
調教を付けてくれている荻野琢磨騎手がポテンシャルを非常に誉めてくれているので楽しみです。


ついにばんえい競馬行きましたか!羨ましい限りです。
ギッスさんは行動力があり、バンバン全国に遠征されていますね。秋はリニューアルした京都に行きたいと思っています。
私もリタイアしたら冬のばんえいに行きたいなと思っています。旭川でしたよね?
馬の呼吸とかが凍って見えるあの幻想的な風景や輓馬の息づかいをナマで感じたいと思っています。人と共に暮らしてきた開拓の歴史を現地に行って感じなくちゃいけないと思っています。ばんえいはある意味、文化として捉えています。

最近では馬券は買わなくなっています。(その分額はマメ券ばかりですが競艇を少々笑)
今年の馬券回収率は110%でして好調。秋の府中や中山に、また現地観戦に行きたいと思っています。
返信する
Unknown (ギッス)
2023-09-02 08:24:13
まさるさん、おはようございます。

とにかく、無事に行く事が大事ですよね。
じっくりと構えても怪我をする時はしてしまうし、なかなか使って貰えなかったりで、走れるなら使って欲しいって思ってしまう事も私は多々あります。
新馬勝ちした素質馬ですし、まだこの時期に無理する事も無いのは確かですね!
馬券が好調は羨ましいです。私は最近控えめにしてたのですが最近買いたい病が発生してます。

ばんえい競馬は帯広競馬場です。
私は札幌から帯広まで電車で行きました。
1時間に1本くらい特急があり、2時間半ちょっとくらいで着きました。ネットで早期予約すると最大55%オフで買える事もあるみたいなので予定が決まってるならお早目に。駅から競馬場まではバスもありますがタクシーでも1000円くらいです。競馬場の敷地内にはとかちむらが併設されていて地場のお土産が買えたり、ご飯やスイーツのお店、ばんえい歴史資料館があり競馬以外も楽しめます。
1レースが14時スタートぐらいで5レース参加して飛行機の時間があったのでナイター前に終了しました!競馬場から空港行きのバスもあり便利でしたよ!夏場は飛行機も増便があるので今回みたいに半日でお手軽に楽しむ事も可能でした!次回はじっくりナイターまで楽しんで、翌日釧路方面に行ってみたいなとも思いました。
冬のばんえいも良いですね!

2006年までは旭川、北見、岩見沢でも開催されていました。2000年〜2010年ぐらいに閉鎖された競馬場って多かったですよね。学生〜社会人になった頃で金銭的や時間的にも行けずに終わってしまった競馬場が多く残念です。場外発売してる所もあると思いますがそれもあと数年かもしれませんね。行けるうちに行く!大事かもしれませんね!
ライトウォーリアが白山大賞典に出るので金沢行くチャンスですよ笑
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2023-09-02 14:29:18
もちろん活躍してほしいのはやまやまですが、長くその走りを見たいというのが願いです。
今年引退したレインボーフラッグは本当の意味で最高の愛馬でした。
たくさん走ってくれただけでなく、毎回見せ場を作ってくれてひょっとしたら?という気持ちも起こさせてくれました。
こつこつ積み上げてオープンに上がり、頭打ちの状態が続きましたが、また馬が成長してくれて「見せ場」を作れるようになりました。
あんな出資馬にまた出会えるかと言われると相当困難だと思います。

ばんえいは帯広でしたね。
帯広と思って旭川と打ってしまいました。
帯広は行ったことはないのですが、特急で2時間半とは結構遠いですね。
本数も限られていそうですのでしっかりと調べて行かないとですね。


廃競馬場を崇拝するギッスさんは「競馬ワンダラー」をご存じだと思います。私もグリーンチャンネルをよく見ていたので大好きでした。そのワンダラーの浅野靖典さんの「廃競馬場巡礼」は必読ですよ。
旅が好きで競馬が好きで、失われていく施設や文化に思いを馳せるギッスさんは間違いなく「ワンダラー会員」ですね。

私のこのブログでもワンダラーの真似事のようなこともやっていますので、お時間あるときに検索してみてください。
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事