まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ウールデュボヌール新馬勝ち!

2023年08月20日 12時40分44秒 | まさるの「この一頭」
行儀が悪くてレース中に騎手が躾をしているような感じに見えました(汗)
あまり例を見ない競馬になりましたが、何とか新馬戦を制してくれたようです。



川田騎手ありがとうございます!



真ん中に挟まれて最後は沈むパターンに思えましたが、なかなか競って根性がありますね。
厳しい競馬になりましたが、勝ち切った事に意味があります。
それにしてもタイムが遅すぎますね(笑)


追記
1000メートルの通過が1分7秒という前半はドスローになり、ボヌールもふざけ出したのかも知れません。
1コーナーの侵入時に川田騎手から気合いをつけられています。真面目に走っていなかったのでしょうね。
向こう正面で武豊騎手が捲りに来た時は嫌な展開になったなと内心焦りましたが、却ってペースが早くなりボヌールも真剣に走るようになったように見えました。

4コーナーではムチが入っていたし、ライバル視されていたウインマクシマムは持ったままの手応えでした。


こんな競馬でも勝ったのだからなかなか強いという見方も出来ますが、課題があり過ぎて将来性云々は次の競馬を観ないと分かりませんね(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヌール君の初陣 | トップ | ウールデュボヌールは札幌2歳Sへ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2023-08-20 14:52:23
まさるさん
ウールデュボヌール勝利おめでとうございます。
私はペーパーで指名させて頂いている子なので勝ち上がりありがとうございます。

それにしても1コーナーでバランス崩したり、武豊の早目仕掛けにより厳しいレースになりましたが力でねじ伏せましたね!

まさるさんがおっしゃるとおりタイムが遅すぎて・・・😅

次走で思いっきり能力全開で走ってもらいましょう。
返信する
Unknown (徳ラム)
2023-08-21 03:42:29
新馬勝ちおめでとうございます。
馬名どうりの「幸せな時間」でしたね。

ローテーションがくるわないコトが大事なので、タイムは置いておきましょう。メジロブライトの新馬戦は1800で2分1秒とかでしたし。次走も応援してます。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2023-08-21 21:00:23
お祝いありがとうございました。
まさに波瀾万丈のデビュー戦でした。

6月のデビュー当週に出走を回避して、乗り込みを進めて今回のデビューでしたから、正直惨敗したら言い訳出来ないし終わりだとさえ思っていました。

どんな形でも勝てたのは良かったと思います。
本当にホッとしました。
次は札幌2歳という公式がありましたが、中一週ですし無理しないのではないかと思っています。
返信する
Unknown (徳ラムさんへ)
2023-08-21 21:12:57
お祝いコメントありがとうございました。
私の勝負馬でしたので勝ったあとは全身の力が抜けました。

とにかく言いづらい馬名でして、今でも私の考えた「幸せを運ぶ」、「幸せのお守り」を意味する馬名が良かったと思っています(笑)

滅多に見られない競馬でも勝ったことを評価しています。
次は札幌2歳とか使わずに秋の京都や東京で見たいです。
また応援してくださいね♪
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2023-08-23 19:07:51
ウールデュボヌールはルメールで札幌2歳出走ですか!
少し休ませてあげたいけど、ここ勝ってゆっくり休んでもらいましょう。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2023-08-23 19:19:25
普通なら喜ぶべきところかも知れませんが、やはり中一週は気になります。今回、目一杯仕上げた部分もあると思うし、やはり無理使いはして欲しくありません。

札幌2歳Sは昔は出世レースでしたが、クラシックに向かうなら最近は東スポ杯やラジオNIKKEI賞が良いですからね。

プロの判断に任せます。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2023-08-23 19:33:17
そうですよね!
最近は東スポ辺りが1番クラシックに直結しているのでそこまで待っても良いのではと思いますよね。

競馬のプロが判断したのであれば、思っもたほど新馬戦の疲れは無いのかもしれませんね。
メンバーが手薄な内に賞金を加算すると言うのも今後のローテーションを考える上では良いのかもしれませんしね。

出るからには調教師・愛馬を信じて応援あるのみですね✋

※今年のキャロット募集馬は全体的にお高いですね〜
今年は3頭申し込みの1〜2頭狙いです。

クリミナルの子は相変わらず良い馬体してますね!
今の所私は!
キャヴァルドレ、コロナシオン、エスティタート、ビットレートの4頭です。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2023-08-26 05:06:29
おはようございます。
ウールデュボヌールは切れる脚が無いので府中は厳しいと考えての札幌2歳なのかも知れません。
ここを使って暮れのホープフルS辺りを当面の目標に据えているのかなと。


キャロット高いですね。ちょっとした金額で買える馬が本当に少なくなりました。10万超えが大半ですものね。やれやれですね😥
ゆっき〜さんの狙いの中では90がビンゴです。私も非常に気に入ってます。ただ、父が活躍馬が少なくてパンチ不足のような気はしますが、母系が好きです。
71もイイですね。
個人的には堀厩舎のキタサンブラックに最優先で行ってバツ2を取りにいこうかなと思っています。もちろん取れたら嬉しい馬ではあります。しかし、キャロットでは一口10万以下に考えたいですからね。クルミナルは行かないつもりです(これで走られたら涙目ですが)。
他には26.28.54.70.77.78あたりかなと思っています。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2023-08-26 20:40:31
こんばんは!
ウールボヌールはパワータイプったぽいですよね!
父キタサンブラックの様になってもらいたいですね!

キャロット募集馬90ビットレートは母馬優先有るので滑り止めに必ず申し込む予定です。
54、78も良いですよね!
まだ候補には残してますが、今の所3〜4頭申し込んで2頭出資できればと考えてます。
馬体が好きなのはエスティタートなんですが、こちらは母馬優先持ってないからまず無理と思ってます。
なので最有力候補はキャヴァルドレになると思います。

ミルテンベルクが来週の小倉2歳S勝ってくれたら少しは資金が出来るんですけどね〜
そう簡単には行きませんよね😅
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2023-08-29 19:19:07
ウールデュボヌールはまだまだこれからの馬です。
長く走って欲しいので、まずはケガなく大物の噂高いガイアメンテやギャンブルルームを相手にどのように走ってくれるかを観たいと思っています。うっかり2着とかになって賞金を加算してしまうと、しばらく重賞しか走れなくなりますからね。

前走、普通に走れなかったので、まずはマトモなレースを見せてくれる事を期待します。
今回、決して諦めている訳ではありません。むしろあんな競馬でも勝ったボヌールは非凡だと考えていて、将来を楽しみにしているんです😆


ゆっき〜さんの小倉2歳非常に楽しみです。
ミルテンの新馬戦の2着だった馬が次の未勝利で圧勝しましたね。そこを捉えても決して相手に恵まれて勝った訳では無いと考えます。ミルテンの新馬戦は良かったですよ。
私も厚く馬券を買って応援したいと思います!
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事