まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ドンマイ!!

2007年02月21日 21時11分32秒 | 今日の日記
<本日の調教時計>
シルクオスカー  /21南W稍       55.3- 40.2- 13.4 一杯遅れ

シルキーキュート /21南W稍    68.0- 52.9- 37.8- 12.7 一杯遅れ

シルクイグニション/21CW稍 86.3- 69.5- 55.1- 41.2- 13.7 一杯遅れ


今週は上記2頭が中山の新馬でデビュー予定です。
応援に行きたいのですが、今回は厳しい見込み。行きたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yuki)
2007-02-21 21:39:43
オスカーは権利1個持ちなので、D1800なら除外の心配は要らないでしょうね。
キュートの方は権利持ちの馬がどの程度回ってくるかによりますが、今の想定だと50%くらいの確率での抽選でしょうか。
自分は準OP以下は全て未勝利や古馬500万と同様に前走3着以内優先+出走間隔順で抽選撤廃にして欲しいのですが、新馬戦ばかりは今後も抽選にならざるを得ないのでしょうね。

うちは今週はドルチェリモーネだけですし、何とか抽選に入って欲しいのです。
本当はフォルテピアノも今週のなにわSに出走させる予定だったのですが、先週の春望Sも除外が39頭も出ている状況で、この除外ラッシュには頭の痛い限りです。
返信する
キュートも抽選ですか (シルクの竜巻)
2007-02-21 21:47:03
各馬遅れですが、調教の内容自体はそんなに悪くないと思います。土曜日はオスカーを淀で応援します。イグニションはどこへ行くのでしょうか。
返信する
(´・ω・`) (GON)
2007-02-21 23:05:08
うちは今週土曜に3頭、3クラブの出走になりそうですが、3頭とも権利持ちです。
ようするに先週除外されてるわけで・・・。

Yukiさんも仰ってますが、今の除外ラッシュは異常事態です。異常の原因もハッキリしてるんですけどねぇ。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2007-02-22 05:57:50
おっしゃる通り「除外」 という問題は深刻かつ重要ですね。

陣営も渾身の仕上げで望んでもレースに出られないなんて事がある訳ですものね。

馬の出来も一週ズレると違ってくるでしょうから大変です。

JRAはちゃんとその辺りは整備してほしいものですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2007-02-22 06:18:43
新馬戦のある時期にデビューできるというのが嬉しいですね。

明日関東は1日雨の予報です。稍重くらいで止まってくれればいいのですが…。

デビュー戦は晴れの下で思いっ切り走らせてあげたいです!
返信する
GONさんへ (まさる)
2007-02-22 06:38:58
おお!今週は出走ラッシュですね!

権利持ちという事ですからほぼ出られる事が決まっていて楽しみですね!オスカーのデビューは競馬場で見たいなぁ。528キロと予想します。

今週も楽しみですが来週のクルセイダーも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿