まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

まさる、ついに馬場に立つ!

2019年02月03日 18時18分11秒 | 今日の日記
一口馬主を始めて24年。私もついに馬場での口取りに参加する事が出来ました。
重賞勝ったのも本当に久しぶり。重賞の口取りはシルクメビウス以来ですから本当に久しぶりでした。
福永騎手が序盤のミスを帳消しにするように乗ってくれた事もあり、インディチャンプは見事三連勝で重賞制覇。安田記念制覇に名乗りを上げる形となりました。強かった。



今日のレースも強かったですね。スタート出遅れてスッと好位につけて先行、詰まる事もなく福永騎手もうまく捌き、早めに先頭に立ってからが長かった(笑)馬もソラを使い後ろから追込みが迫ったところでゴール。

タイムも1分31秒9と速く、この馬はG1レベルでしょう。


口取りではシルクレーシングの代表と握手、その後、ノーザンファーム代表吉田勝己さんが握手をしてくれました。この馬本当に強いよ、と嬉しそうに語っていました。アーモンドアイの祝賀会もあるようで、口取り参加者にも出資者が1人いました。

東京競馬場の芝はいくつかの草が植えてあるように感じました。思ったよりもクッションが効いていてフカフカな印象。速すぎるタイムは要らないから馬の脚に優しい馬場作りを徹底して欲しいです。



口取りのあと、私はトゥザクラウンを応援にスタンドに向かいました。既にパドックは終わっていたようですから馬場入場を目に焼き付けます。トゥザクラウンは絞れていて良さそうな感じです。相手も揃っていますし簡単ではないと思ってレースを待ちました。

抜群のスタートを決めて2番手から直接突き放し、5馬身差の圧勝劇。いよいよ本格化かもしれません。インディチャンプに立ちはだかる馬はこの馬かも⁇この馬もレコードに迫るタイムで勝ちました。

一口を始めて2レース連続の口取りはもちろん初めて。最高の一日となりました。
福永騎手ありがとう!昨日は悪口を言ってすみませんでした(^^)