料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

ようこそ創作おもてなしクラスへ

2008年09月16日 | マーサブログ
創作おもてなしのコースは毎月第1土曜日と第4木曜日に開催しております。
このクラスは開校以来続いて来たコースなのですが、
最近はヘルシーというコンセプトを取り入れながらの
メニュー構成になっているのです。

今月の土曜クラスは私の仕事の都合で1週間遅れの開催です。
(いつも皆様には快くご了承いただき有難うございます)
メニューは[サーモンのクリーム煮クラシックスタイル]をメインに
オープンパイ、イカのピリ辛トマト煮、クリームチーズとナッツのデザート
それに千切り野菜のガスパチョサラダ(写真)です。
ご出席の皆様は「ガスパチョサラダがとってもきれい」と
お気に入って下さったようです。

「美味しかったぁ」と仰って下さったのですが、
実はちょっとカロリーオーバーのメニューだったので
皆様にはお夕食はダイエットメニューをお願いいたしました。
来月はちょっとヘルシーなお料理にしましょうね。

このクラスの方々も皆とっても仲が良く和気あいあいとして作業が進みます。
今日は体験の人も1名入ったのですが、
いつものお仲間のように楽しそうになさっておりました。
こんな良い方々に囲まれての教室なので
私はレッスンがある日は本当に楽しみです。

レッスン名に創作とあるのは毎回私の新しく作ったメニューを取り入れています。
お気に入ってくださるかな?と心配な反面、
皆様の感想がとっても楽しみなのです。
これからもお喜びいただけるようなメニューをどんどん作っていきますので、
どうぞお楽しみにしてくださいね。

最新の画像もっと見る