料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「パン作り今月はフォカッチャ」

2015年02月10日 | マーサブログ

パソコンやメニュー作りの仕事の合間に

作るのが大好きなパン。

 

生地の分量は基本に少し増減するくらい。

それでいろ~んなパンを作ります。

 

その中でも断トツ多いのがフォカッチャ。

今月はそんな私のいつも作っているものを

レッスンに入れました。

 

これは細かく切ったベーコンとローズマリーを

加えています。

ベーコンのうま味とローズマリーのちょっと刺激的な香りが

本当に良く合いますね。

 

焼き立てホッカホッカのを召し上がっていただきました。

他のパンと比べるとホカッチャは気軽に作れるのが

良いですね。

 

添加物なし!の自家製パンは安心して食べられます。

生徒さん達も「思ったより全然簡単!」

「ぜったい作ります!」

というお言葉に、私は嬉しくなりました。

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。