料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「ナッツとチーズのごちそうサラダ」

2015年02月15日 | マーサブログ

写真のサラダは

カマンベールチーズとくるみの入った

ちょっとリッチなサラダ。

野菜は

レタス、ロケット、2色のパプリカ、などなど

たっぷりです。

 

ゆで野菜も勿論大好きですが、

やっぱり生野菜をパリパリ食べるのも良いもの。

何か野菜の酵素を体に取り入れている感じが

心地よいのです。

 

料理は健康のためだけに食べるものではありませんが、

やっぱり体に良いものをいただきたいですね。

動物性のものと野菜や海草など植物性のもの、

両方入ることで栄養価もアップ。

それに見た目も美味しそうででしょ。

 

生野菜は体を冷やすから夏のもの・・・

とは言えますが、

肉や魚類、チーズやナッツ、乾燥果物と色々

合わせると素敵な1品になるのです。

だからお客様メニューには欠かせません。

春のおもてなしにおすすめサラダです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。