料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

11月おもてなしレッスンはクリスマスです。

2012年11月06日 | マーサブログ

11月レッスンが

今週より始まります。

テーマは?

「大人クリスマスの食卓」です。

 

ちょっとだけ大人な味をお教え

できたら・・・と思っております。

 

メニューは?

①カクテルゼリーサラダ

  ゼリー、生ハム野菜たちをカクテルグラスに

  盛り付けたサラダ&前菜

  大人盛り付けできるかな?

 

②ワイルドライスのベーコンピラフ

  あの黒いワイルドライスが入った

  コクのあるピラフです。

  食感が何とも言えず良いのです。

 

③オレンジ風味のローストチキン

   ローストチキンは毎年大人気。

  下ごしらえ、丸チキンの扱い方、

  焼き方、切り方から盛り付けまで

  流れでご説明させていただきます。

  オレンジ風味のソースも抜群に美味しいですよ。

 

④ポテトのハーブ焼き

  スライスしたジャガイモをオリーブと共に

  ハーブをかけて焼きます。

  付け合せにもなる一品です。

 

⑤クリスマスダークフルーツケーキ

  クリスマスにはぴったりな

  重いお菓子。

  フルーツやナッツ類がいっぱい入った

  ケーキです。

  今回はクリスマス仕様の飾りつけで

  楽しんでいただきます。

 

今日はツリーも飾り付けました。

白いツリーに金銀の飾りつけで

大人クリスマスを演出。

 

また後日、ご紹介させていただきますね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。