料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

ハワイアンキュイジーヌを美味しく

2010年08月18日 | マーサブログ
9月の創作料理はハワイアンクッキング。
皆でワイワイ楽しみましょうね。

ということで5品の人気ハワイアン料理を作ります。
メニューは

アヒのパシフィックリム風
フリフリチキンライス
ロミロミサーモンサラダ
デザートはハウピアというココナッツのゼリーをパイナップルソースで
プラスハワイアンカクテルを作ろうと思います。

今から40年くらい前に初めてハワイに行きましたが、
その時に毎日のように飲んだカクテルはどれも本当に美味しかったです。
カクテルと言ってもフルーツが沢山入っていてフルーツポンチ風で
その当時はどれにも小さな傘がフルーツに刺してありました。

そんなカクテルを料理と共に楽しんでいただきます。

今夏も日本から沢山の方々がハワイを訪れたことでしょう。
一度行くと皆「ハワイ大好き」になってしまうのですから
不思議なところですね。

私も良く行きますし行くたびにそう変わらない事をしているのだけれど
どうしてか大好きな場所です。
料理も簡単なものからかなり本格的なものまで色々ありますね。

皆様はどんなものを召し上がりますか?
「ハワイ料理を楽しみたい!」と言う方は
私どもの9月の教室に是非おいで下さい。
お問い合わせは045-290-5792までどうぞ

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村






最新の画像もっと見る