料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

今日は小学校の食育料理教室にお伺いいたしました。

2010年12月03日 | マーサブログ
今日は神奈川県の平塚市立土屋小学校に伺いました。
調味料会社様主催の「食育料理教室」です。

「今日も可愛いお子さん達と料理楽しみだぁ」
と出掛けましたが、あいにくの大雨。

それに途中電車が止まってどうしようも無く、
タクシーの長~い列に並ぶことになりました。

1時間以上も並びやっと乗り込むことが出来ました。
でもタクシーの運転手さんがとっても面白い方で
20分の道のりは難なくクリア。
生徒さんが待つ会場に入りました。

さあ、早速食育のお話から。
そして料理のデモ・・・実習と続きます。
みんな初めはちょっと緊張気味でしたが、
実習が始まる頃にはリラックスして。
本当に元気で楽しそう。

主催者様やエージェンシーの皆様は事故のない様に、
皆が困ることがないようにと気配りをして下さいます。

「いただきま~す」のお声もさらに元気いっぱい。
お片づけもこんなにきれいにできました・・・写真

最後に代表の生徒さんとご担当先生からお礼の
お言葉を頂戴し終了となりました。
今日も楽しい、幸せな料理教室でした。


ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村



最新の画像もっと見る