料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

和菓子のような紫芋のきんとん

2012年12月20日 | マーサブログ

今年もまたゆみ子さんのお義母さまから

紫芋を頂戴いたしました。

 

何を作ろうかな~?

そうだきんとんにしましょ。

 

ということで大和イモとコラボの「きんとんに」。

きれいでしょ。

大和イモと紫芋のコントラストがちょっと

強いので・・・・栗は中にひそませました。

 

このきんとんは砂糖も少なくカロリー低め、

安心して食べていただけます。

お茶請けとしても美味しい1品です。

 

ゆみ子さんお義母さまの愛情が詰まった

紫芋、大切に使いたい。

生徒さんたちも「わあ~きれい!」と

とっても喜んでくださって、

私もすごく幸せな気持ちになりました。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。