料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

今日は雨、でも基礎クラスはにぎやかに。

2011年04月23日 | マーサブログ


横浜は久しぶりの本格的な雨。

暗いので、電気をいっぱいつけての授業でした。

節電しないといけないのですが、レッスン中は仕方ないですね。


「雨で嫌になっちゃう~」

と言いながらもにぎやかに調理となりました。


ご試食も楽しくお話をしながら・・・・・。

こういう時の情報交換はかなり重要です。


皆、食べることが大好きな人たちですから

「食」に関しての新情報はお役立ちものばかりです。

ワイワイ、ガヤガヤ、パクパク・・・と続きました。


今日のメニューは筍とふきの煮物でしたので

ふきの葉をつくだ煮風にして一緒に。

「へぇ~こんな風にして食べるんだぁ、今まで捨ててたぁ」

なんてお声も。

これからも食材をなるべく捨てるところなしで調理をして

いって下さいね。

ブログを書いている間にもかなりの強い雨になりました。

今日は早めに失礼をいたします。




ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る