料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

農作物への影響

2011年03月25日 | マーサブログ


あぁ、やっぱり出ました
放射線の農作物への影響。

ほうれん草だけでは無く、
その他の野菜にも影響が出ました。
水の汚染も。

もうどうしたら良いのでしょう。

ご家族の健康を守らなくてはいけない
主婦の方々の不安はいかばかりでしょうか。

私たち料理教室でも、レストランさんに
とっても大きな問題です。

お店からは飲料水が消えました。
赤ちゃんがいるお母さんはきっと
すごく困っていることでしょう。

この地にて生きていかなければならない
のですから冷静にならなければ・・・。

まだまだ食べ物が十分で無い被災地の方々
のことを思えば頑張れる。

野菜は表葉は捨てて、良く洗い、皮は剥いて、
ゆでたりすればかなり安心とか。

私たちが今出来ることですね。



ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村




最新の画像もっと見る