料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

はなまるマーケット今年も塩で出演

2009年04月10日 | マーサブログ
暖かくなりましたね。
今日はあまり暖かく教室はもう冷房をいれました。
皆様も急に強くなった日差しにあわてて
サングラスや日傘の用意もなさったのではないでしょうか。

さてそんな中はなまるマーケット「塩」で出演させていただきます。
テーマが塩は昨年度に続いて2回目になります。
数年前に「塩上手」は料理上手という本を
主婦と生活社様より出版させていただいたのがきっかけです。
私が20年前より温めていた企画の塩の本ですので
おとり上げいただき本当に嬉しく思います。

先日撮影が行われレポーターさんは皆藤慎太郎さんでした。
皆藤さんははなまるレポーター暦が長く私が初めて出演した時から
随分お世話さまになりました。
お背が高くスポーツマンでとっても素敵な方ですよ!
(撮影が終了して一緒にお写真を撮っていただきました↑)

私はその中で塩の基本使いをご紹介しています。
「塩の量って少々とか言うけれど実は良く分からない」と
言う方は是非ぜひご覧くださいね。

最新の画像もっと見る