料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「残暑お見舞い申し上げます」

2014年08月22日 | マーサブログ

 

毎日酷暑が続いておりますが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

長い間、ブログアップできていなくて本当にスミマセン。

 

実はマーサスタジオは現在改装中。

私は近くの小さなマンションにお引越ししています。

そんなこんなで1か月くらい前から毎日

バタバタ状態でした。

 

8月と9月はレッスンもお休みさせていただいております。

生徒さんたちにお会いできないのはすごく寂しいですが、

新しいスタジオでまたお会いできますことを

楽しみにいたしております。

 

さて、夏のお料理は暑くって・・・・したくない!

と思っていらっしゃる方にお勧めなのがレンジ料理。

早くて、簡単で、それに暑くない!

私も1~2品はレンジ料理を活用。

寂しくなってしまいがちなテーブルにプラスしています。

 

夏は汗をかくので料理の味はいつもより塩分が多めでも良いですね。

私も控えている大好きなお漬物や味の濃いめな煮つけなども

「この時ばかり」・・・と楽しんでいます。

皆様もこの暑い日を乗り切って下さいね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。