料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「ショウガを食べる」とキレイにやせる。

2011年01月07日 | マーサブログ
「ショウガを食べる」とキレイにやせる
という本がマキノ出版さんから出ました。

健康本ならこの人と言われている石原結實先生のご著書
になります。

私、フルタニはその中でショウガを使ったメニューを
担当しています。

元々ショウガは大好きです。
というより香りのある野菜は全部
好きなのですが・・・。

特にショウガは大好きで必ず常備している
食材のひとつです。

餃子、魚の煮付け、焼肉は勿論のこと、
カレーの中にもかなりの量を加えます。

ショウガを使った飲み物やデザートも合うのです。
そんな料理を多く載せていますよ。

さすがに石原先生のご本だからかな?
かなり良い売れ行きとのこと。

美味しいメニューもいっぱいあるので
ご覧いただけますと嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る