料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

計画停電の方法は?

2011年03月15日 | マーサブログ
電力の使用量を控える為に「計画停電」
が実行されました。

私たち年代の人々は既に昔に経験済み。
そういえば何時頃からか無くなりましたね。

「好きなだけ電気が供給される」
それが当たり前になっていた私たち。

今回の原発事故で考え直さないといけないのかも?
東電の社員の皆様はきっと不眠不休で頑張って
いらっしゃるのだと思います。

周辺地域の皆様の為のみならず日本国民全体の為に
お辛いとは思いますが、頑張っていただきたいと
願っております。

私たちも計画停電に積極的に協力していきたいと
思っています。

しかしながら交通機関や病院などを優先することは
システム的にご無理なのでしょうか?

またせめて1週間位先までのシフト制は可能でしょうか?
「明日どうなるかわからない」というよりも
「1週間くらい何時私のところは停電になる」ということが
分かる方が仕事の予定が立って有難いと思うのです。

ぎりぎりのところで頑張っていらしゃるであろう東電さん
の方々へのお願いで恐縮ですが、そのようにして頂けましたら
有難く存じます。

私も早速、省エネの電球を買い求めました。
なるべくエアコンを点けないように着ぶくれ状態で
過ごしています。
今、出来ることから頑張りましょうね。



ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る