インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

ゴホゴホワールドは、安心世界の裏返し?!

2009-05-20 22:22:22 | 病気、新型インフル&エボラ・ウイルス
 今日も何か書かねばならない。

 勝手に書いてください(後で削除して下さい)

 日本中どこも同じだろうが、マスクが手に入らない。
 マスクパニックになっている。

 日本中がゴホゴホワールド(マスク世界)になるのも時間の問題か。

 マスクなしで、人混みを歩いていて、周りが

 
 

 …ならば(大昔の不良スタイルか)

 自分だけ持っていないと焦るだろう(飛沫が飛んでこないので感染しないが)。

 マスクは精神的安心を得たいだけなのかも。

 エボラや鳥インフルエンザなら、の世界は展開されないはず。 

  インフルエンザ予防におけるマスク着用の意義に関する諸問題

 バンデミックに際してマスクが効果を持つという根拠はない… 

 つまりマスク信仰は文字通りということですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2009-05-21 00:48:47
インディオさん、こんばんは。

なになに、ますく、が品薄、なのですか、、?
日本も終わり?ですかね~。

ますく大国にっぽん。
返信する
そろそろ防護服へ… (インディオ)
2009-05-21 20:37:29
kaoruさん、こんにちわ。


関東にまで広がり、

新型ウイルスで日本中が大事になっていますねぇ。

マスクを確保するために

マスクばっかり売れると分かっていたら、

買占めに走る輩が出るのでは

人口密度が高い日本。マスクだけではちょっと

秋に向けて、
そろそろ宇宙服みたいな防護服が生産されるかもしれませんねぇ。
返信する

コメントを投稿