インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

要領よく生きるには…

2012-01-30 05:52:37 | 身の回り
  5.7℃。えらい寒い。先週は三連休して、サウナに二度も入り、リフレッシュして、夢見?をしたり、小悦を練ったりしていた。恐ろしくリアルに毒蜘蛛?に背中を刺される夢を見たが(カサカサと背中を動く!)、血を吸うといってもカネをため込んでいないし、一体どうしたことか。

 Uターン就職?して、えらい長く同じ会社に勤めているような気がするのだが、出世しようという気もなければ、ずっと頼ろうという気もない。行き場がないというか、自力で稼ぐだけの技量というか、資本というか(度胸もか?)、そんなものが自分を客観的に眺めて、「基準に達していない」からやめた方がいい。閲覧者を幸せにしない、ネガティブな表現のオンパレードで恐縮である。

 いい加減な性格であるからかなぁ。

 首輪をつけており、会社に利用されているわけであるが、一方で、保険やら有給休暇やら利用しているわけで、周囲の状況次第では、さぼることもできる。先週も電話で上の者に、

 「今日は体調が悪いので休ませて下さい」(風邪で頭が)

 「仕方がないですね。病院に行って早く治して下さい」(休みが重なる間に)

 「はい、今すぐに行ってきます」(歯科医院へ)

 とんでもない奴であるが(インディアンは嘘つかないのでは!?)、本当に酷い病気になってから休むのはナンセンスで(面白くもなんともない)、病気になる前に、健康を増進させるのが正解だろう。

 というわけで、その日もサウナに行ったのであった(脱獄犯の兄にまた出会いました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿