インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

水晶の夢 !警告か!

2012-05-18 06:07:36 | 潜在意識の世界
 奇妙な夢を見た。水晶の先端からメールを受取れたようで、せっせと水晶をいじって、返信しようとした。その時、周辺に人が集まってきたので、「静かにして!」と怒鳴って、部屋に篭ってしまった(誰も入れない)。

 コミュニケーションの道具に凝り固まって、現実の人との触れ合いが希薄になっていることが、暗示されているように思われてならない。

 iphone 4sが欲しいと思っていた吾輩に対する警告か(機械に振り回されるな、ってか)

 もう既にネットやPCで振り回されています(え? これは日記の代わりですか?)

 そもそも、現代文明で失われたものを取り戻そう!という趣旨で書いているのに、機械生活にズブズブにはまり込んでいくのは本末転倒だ。

 だが、こうやってブログでも書かねば相手に伝わらないし、逆にインターネット上でも「へ~、こんな人がいるのかぁ~」「なるほど~」な情報が手に入り(すごく簡単に)、非常に便利ではある。

 最近、ツイッターとか知って、吾輩も参加することにし(今日見た夢をつぶやきます)、ある物々交換会のフォロワーになってみたので、

   ※  ツイッターアカウントは@indeliogohogohoです(フォローを期待しております)

 何かこれから効果が期待できそうだ。

 もっとも、氷山の一角(言葉や画像)だけ見て判断が下せるわけもなく、根本的には実際の生活の中で、自分の五感(第六感も?)を鍛えて行くしかないのだろう。


 
 ちなみに、水晶の夢の続きは、手のひらに耳を澄ませば、誰かの(いろんな人の)ささやき声が聞こえてくるような内容であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿