インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

数値は語りかける

2010-01-14 17:14:43 | アクセス数など
  昨日はUPしなかったでせいか、18時台での訪問者が0人だった(ちなみに昨日は閲覧数:436PV 訪問者数:206IP で、深夜0時から朝方の4時にかけて100人近くの訪問者があった。ということは…)

 いつもなら18時に30人くらいの訪問者が来るので、やはり待っているがいるということか(一度コメントしてください)

 それにしても、「数値」というのは客観的に判断できる材料で、相手が1秒だろうが、30秒だろうが、クリックされたという事実は確かだ。しかも時間帯で4時頃40人近くに訪問されたというのも、何かしら切ない?な事情を感じさせる。

 また、数値というのは、訪問時間のように短期的にコロコロ変るケースもあるが、長期的には何かしら傾向がある。やはり長いことブログを書いていると、平均的なアクセス数は増え、1日書かなかったからといって減ることはない。しかもグーグルとかのネットの網が勝手にクリックを呼び込むわけである。

 それに当日書いた内容が面白ければ、閲覧数が増えるのかもしれない(800って…)

 もっと面白い記事があるのではないかと指が動くのですね(確率的にグダグダした屁理屈にぶつかりそうです)

 更新しすぎて記事のストックが700以上になると、何が何だか分からなくなってくるのですね(カテゴリーは『考えるインディオ』です)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿