~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

2024年秋 カニ汁と芋汁作ろう&食べよう会

2023年11月06日 19時56分59秒 | グリーンツーリズム


秋と言えばカニ祭り😊
開催日、決定いたしました!

※定員残り僅かになりました。
参加ご希望の方は早めにご連絡くださいませ~



🍁カニ汁と芋汁を作ろう&食べよう会
・2023年11月23日(木・祝)
9時~14時頃
(のんびりしたい方はどうぞごゆっくり😊)
 まるとうわさびにて
・会費:大人  2000円 
    小中学生 500円
・持ち物:簡単な一品、軍手、
マイ箸&お椀、椅子、飲み物など

秋恒例のイベント「モクズカニ祭り」開催決定です!
山里の恵、モクズガニをふんだんに使ったガニ汁、茹でガニ、自然薯の芋汁。
手はかかりますが、その美味しさは格別!
参加者みんなでいちから料理して、楽しむ会です。
「生命をいただく」、「みんなで用意する」ことを大切にしたいと思っています。
初参加の方はもちろん、お子さんも大歓迎です! 9時集合、調理開始から来られることを参加条件とさせていただきます。
みんなで作り出す濃密な秋の収穫祭🍁
山奥でお待ちしています













★参加ご希望の方はメッセージにて人数をご連絡ください。
(9時集合、調理開始~ご参加ください。
差し入れ一品ありますと助かります!)
※写真は昨年の開催時に撮ったものです^^

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃんの通勤路 | トップ | 共働学舎と仲間たちの収穫祭2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーンツーリズム」カテゴリの最新記事