~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

くぬぎ植樹を行います

2022年03月05日 22時02分56秒 | グリーンツーリズム








森の植樹、3/19(土)に決定しました。

杉、檜の針葉樹の森から、くぬぎ、桜、もみじ、みかんなど、広葉樹、雑木の森へ。
当日はくぬぎの苗500本の植え付けを行います。
詳細は改めて記載しますが、お手伝い大募集です🍀
それまでこつこつ、植樹の準備。
こちらもお手伝い助かります! 
杉、檜の薪がたっぷりありますので、必要な方、声をかけてください🍀





わさびの山仕事、森づくりの準備の合間にお花見なぞ。
ぽかぽか陽気のお散歩も、寒風の夜桜も、疲れ吹きが飛ぶ美しさでした🌸

追記・3月の縁側カフェは、家族の予定があるため、3/21(祝・月)openとなります。
不規則で申し訳ありません。
あれま、忙がしい春になりそうです。

               母ちゃん

まるとうわさびH.Pへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春のカフェ | トップ | 木を植えた男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーンツーリズム」カテゴリの最新記事