~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

山の朝

2014年07月05日 06時31分57秒 | 里山


山の朝5時。
ただいま東北へわさび研修旅行中の父ちゃんに代わり、わさび田の見廻りへ。
山の急斜面を軽やかに駆け上がる鹿の群れに会い、
ちっちゃなウリ坊を引き連れた猪家族にも出会い、
帰りには山の向こうから朝日が顔を出しました。
一日のスタート。さわやかな始まりです。

                     母ちゃん
まるとうわさびH.Pへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコストーブ | トップ | 魚捕り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ (asahijack)
2014-07-07 09:05:08
コメントしようと思ッたらコメントが来てた(笑)
やッぱりステキな山暮らし&母ちゃんだよねぇ~見習います!!
返信する
Re:ありがと♪ (母ちゃん)
2014-07-08 22:13:04
こちらこそ、ありがとう! いつもこっそりブログのぞいては美味しそうなパンにうっとり。山暮らし楽しみましょ^^
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事