AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

自分から進んで試食したくなる料理

2006-04-28 22:17:57 | Weblog

▲▲▲会計監査

今日は会計監査の日です。 42期も上期が終了しました。

結果は昨年と同じような推移になっています。昨年の問題点が解決しないまま、今年も仕事しているということです。

内部的には進歩も見られますが、大きく数字に繁栄されていません。細かい目標設定をして、週間進捗をしても効果が無いということは、機能していないということです。

マネージメントを強化しない限り、会社の成長や発展はありえません。幹部の皆さん、頑張って働いている社員スタッフに、成果を与える為にも、マネージメントをよろしくお願いします。

▲▲▲雑誌インタビュー

 昼は「月刊インタビュー」という東予地方に焦点を当てた雑誌のインタビューでした。小松本店の外や中で、インタビューされながら、写真をたくさん取られましたので、恥ずかしかったです。(写真は撮るのは好きですが、撮られるのは苦手です)

こうした媒体に、でるのは正直苦手です。私はあまり表にでないで、社員やスタッフがでる方が嬉しいです。今回もあくまでトップ営業と考えて、OKしました。

しかし、紹介していただいた、新居浜の土岐さん。取材していただいたナレーションの伊藤さん、インタビュアーの熊野さんには、大変感謝しております。マルブンを地域社会の皆さまに知っていただくことも、経営者の大切な仕事ですから・・・・・ね。

▲▲▲自分から進んで試食したくなった料理

ジャジャーン

この写真は、小松本店の新商品、「爆弾!とり天」(仮称)です。

なんと!手に持つとこのサイズです。

これが二本つきます。(足が二本!足が二本も!)

それを、このマルブン秘伝のタレにつけるか、かけていただきます。

これは、マルブンの先代の名物料理!「とりてん」を、森山料理長がバージョンアップしたものです。(さすが森山さんです)

早速試食してみました。

めちゃ!くちゃ!うまい!!!!!

ボリュームも大満足!

マルブンはイタリア料理を基本に、こうした洋食料理の復活を目指しています。

昔ハイカラだった洋食屋さん。

マルブンが復活させますから、お楽しみにしてください。

はぁ~うまかった。

(進んで試食してよかったぁ~)

▲▲▲ゴールデンウィークがはじまる

いよいよ明日から、いや今晩からゴールデンウィークがはじまります。

マルブン各店にも、毎年たくさんの方がご来店いただきます。(ありがたいことです)

スタッフの皆さん、忙しいですからしっかり準備をしてお迎えしてください。

営業に集中する時です。

体調を整え”fun to cooking”してくださいね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (きなこ)
2006-04-29 00:14:00
写真見ただけでも、よだれ たらーり

黄金週間明けに、小松に伺う予定ですがその時食べられる?
返信する
きなこさん (ブンブン丸)
2006-04-29 09:36:30
もちろん、たべれます。
返信する
きなこさんへ (いたに)
2006-04-29 20:09:10
えっえ?!!小松店に来て頂けるのですか?お会いできるのがとても楽しみです!ちなみに私は月曜か火曜休みでいないので水曜以降だと嬉しいですね。でも時間が分かれば会いにきます。とても楽しみに待ってます。爆弾 びっくり からあげも美味しく作りますね? たのしみ、たのしみ・・

返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-29 20:49:49
去年の終わりに三番町の「マルブン」を知り、気に入って毎週のように行ってました。でも、1月の終わりに行ったとき、うにのパスタのランチを頼みましたが、大盛りを頼んだのに、普通サイズ(料金は大盛り)、ガーリックのパンはびっくりするくらいの油で手はギトギト(もっとカリッとしたほうが)、デザートとコーヒーがいつまでも来ないので、お願いしたらかなりぬるかったです。最近、味も少し落ちたような気がします。先日、ランチの料金も250円値上がりしてましたが、その分何か1品つけてほしいナと思いました。
返信する