AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

料理界にとって悲しい出来事

2006-04-27 21:17:32 | Weblog
人気イタリアンシェフ、大麻で現行犯逮捕
 警視庁組織犯罪対策5課は26日までに、イタリア料理店経営、山田宏巳容疑者(53)=東京都文京区関口=を大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。

 山田容疑者は南青山の人気店「リストランテ・ヒロ」など6店舗の総料理長を務める有名シェフ。2000年の沖縄サミットでイタリア首相の専属料理人を担当した。

 同課が25日正午過ぎ、山田容疑者が千代田区で経営する「リストランテ・ヒロ チェントロ」を同法違反容疑で家宅捜索。乾燥大麻約1.5グラムを所持していた同容疑者を現行犯逮捕した。 (13:10)
(日経新聞)


悲しい出来事です。
同じイタリア料理を生業とするものにとって、山田シェフは目指すべき人でした。
こんなことが、料理界を飲食業界をだめにするのです。
経営者になる資格の無い人です。

どんなにおいしいものを作っても、どんなに素晴らしいお店を創っても、これではがっかりです。
料理界の”光”と思っていたのですが、違ったようです。

人は間違いを犯すものです。完璧な存在ではありません。
だからこそ、自らを律して生きていかなければならないのだと思います。

私も、悪の心はたくさんあります。
しかし、悪のスイッチが入らないように日頃から気をつけています。
悪のスイッチはすぐに入ります。善のスイッチは中々入りにくいものなのかもしれませんね。なりたい自分の姿をイメージして、善の行動をしている人たちを周りにおいて行動することが大切です。

志を立てるとか、どんな人生を歩みたいかとか、生きている間に何かを残したいとか、自らを発奮させて律していく気持ちを常に持たなければ、人は弱い存在なので、このようなことが起こるのですね。
イタリア料理界に、多大な影響を与えている人だけに残念でなりません。

とっても悲しいNEWSでした。

社員の皆さんはどう感じますか?










最新の画像もっと見る