AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

上期社内勉強会

2013-04-16 10:07:50 | Weblog

◆◆上期社内勉強会

昨日は、上期の社内勉強会でした。

参加してくれたスタッフのみなさんありがとうございました。

参加は自主性を重んじていますが、約75%のスタッフの参加でした。

また新しくメニューが変わり、営業日で参加できなかったアースキッチンのスタッフのみなさん、営業ご苦労さまでした。

今回の勉強会のテーマは
【自立型問題解決法】

講師の先生は
【斉藤直人さん】
たまごっちの開発やなでしこのメンターとして有名な福島正伸先生の一番のお弟子さんです。


起きた問題や課題を自分のこととしてプラス受信し、解決策を考える。

他者依存ではなく、自己依存。

とてもわかりやすい素晴らしい内容のセミナーでした。

みなさんはいかがでしたか?


昨日参加してくれたアービンズの松本社長が、感想を送ってくれたので、シェアします。



◆アービンズ松本社長

昨日は素晴らしい勉強会に参加させていただきありがとうございました。

斉藤さんの勉強も大変学びのあるものでしたが、その後の表彰式がとてもよかったです。

「理念」や「価値観」というところは押さえていながら、個性はそのまま。

統制のとれている会社というのは、金太郎飴のようなイメージもありましたが、個々ののびのびとした自由な感じはとても印象的でした。

本当に、貴重な機会をありがとうございました。



◆◆嬉しい評価

実は松本社長が書かれているような会社が私が目指している会社なんですね。


個性はバラバラだけど、みんながおもいやりでつながって仕事をしている会社。

【個性派集団の大家族経営】

目指すビジョンに対して、この指止まれ!で集まっている集団。

楽しいを選択の基準に仕事をしている集団。

そして世の中に大貢献できる会社。


そんなマルブンの完成に向けて、これからも会社の舵取りをしていきます。

昨日の社内勉強会に関わっていただいたすべてのみなさん。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る