AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

お客さま満足のアップ

2013-06-04 01:08:22 | Weblog
◆◆気がついたら6月

一年は早いもので、気がついたらもう6月になってました。

毎年あっという間に一年が過ぎていきます。


今期も残り四ヶ月ですね。

今期は使命感をもって仕事をしようと方針を上げましたが、皆さんのチームの使命感はいかがですか?

昨年より、仕事はどれくらいレベルアップできたでしょうか。


私たちの仕事はお客さまに幸せな時間を提供することですが、幸せな時間を提供できたかどうかは、お客さまが満足したかどうかで測れます。

お客さまが満足すると再来店していただけますので、当然客数が昨年よりアップします。

アップの数値が満足度アップの数値です。


満足度をアップさせるには、新しい商品やセットメニューの提供や新しいサービスの提供が必要です。

新しい商品や新しいサービスは、個人プレーでは生まれません。

チームがお客さまに喜んでもらおうと一丸になったときに提供されます。


さぁ!残り四ヶ月。

再度、使命感を意識してお客さまの立場に立った仕事で、お客さま満足のアップにチャレンジしようではないか。