◆◆お客さまからのお叱り
今日お客さまからお叱りのメールをいただきました。
オープン直後のことらしいのですが、焦げすぎたピッツァを提供されたとのことです。
お客さまから送られた写真を見れば、誰が見ても提供してはいけないレベルです。
これは決して忙しい時間帯のことではなく、オープン直後のことです。
これを焼いたスタッフはどんな気持ちで、このピッツァにオッケーを出して、提供したのだろう。
これをお客さまに運んだスタッフは、このピッツァをどんな気持ちで提供したのだろう。
私は悲しくなりました。
お客さまに喜んでいただき幸せな時間を提供するのが私たちの使命です。
私たちが販売しているのは、美味しい料理です。
焦げた料理ではありません。
理念も使命感もビジョンも理解して行動できていないスタッフが居ることに、社長としての力のなさを感じました。
私たちは何のために仕事をやっているのか、再度お店で考え直してください。
美味しくない料理を提供するのであれば、マルブンの存在価値はゼロです。
たった一人の重要なミスは、お客さまからみたら会社全部のミスになります。
悲しく悔しい気持ちです。
今日お客さまからお叱りのメールをいただきました。
オープン直後のことらしいのですが、焦げすぎたピッツァを提供されたとのことです。
お客さまから送られた写真を見れば、誰が見ても提供してはいけないレベルです。
これは決して忙しい時間帯のことではなく、オープン直後のことです。
これを焼いたスタッフはどんな気持ちで、このピッツァにオッケーを出して、提供したのだろう。
これをお客さまに運んだスタッフは、このピッツァをどんな気持ちで提供したのだろう。
私は悲しくなりました。
お客さまに喜んでいただき幸せな時間を提供するのが私たちの使命です。
私たちが販売しているのは、美味しい料理です。
焦げた料理ではありません。
理念も使命感もビジョンも理解して行動できていないスタッフが居ることに、社長としての力のなさを感じました。
私たちは何のために仕事をやっているのか、再度お店で考え直してください。
美味しくない料理を提供するのであれば、マルブンの存在価値はゼロです。
たった一人の重要なミスは、お客さまからみたら会社全部のミスになります。
悲しく悔しい気持ちです。