日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ゆっくりと

2010年02月19日 14時43分00秒 | 日々の暮らし
今日は、陽が射し込んでいてリビングは暖かです。
ゆっくりとした気分で、キラキラ輝いている太陽が見れるのはいいものです。、

昨日、いっくんとマーケットにお買い物に行きました。
たくさんのお買い物をしないといけない日なので、いっくんをバギーからベビーカートに乗せ換えてお買い物をしていると、私よりずっと年配の方に声を掛けられました。

          

「何て可愛いんでしょう!」
「お孫さんでしょう?」

「おばあちゃまが余程好きなんですね~。」
「とっても可愛い顔して嬉しそうに、おばあちゃまを見上げているんですもの。」

「可愛いお手手、触らせてもらってもいいですか?」
って言って、いっくんの手を触って、
「バイ! バイね。」
「ほんとに可愛い!!」
って、年配の方は去って行かれました。

          

昨日は、用事があって大阪まで行くつもりで家を出たのですが、いっくんがおとなしくしていなくて私も体調が思った程よくなかったので大阪行きは諦めて、マーケットでお買い物だけして帰って来ました。

昨晩もいっくんの夜泣きがひどくて、娘も睡眠不足でお仕事に出掛けました。

私達2人と違って、いっくんは朝からとっても元気です。

          

リビングの陽だまりで、気持ちよさそうにくっついて眠っているワンちゃん達の狭い間を、いっくんは好んで通ります。

いっくんは時々よろけたりするので、ワンちゃん達には大迷惑なのですが、狭い所を通るのが好きな様です。

アンは、長い毛を踏んづけられて、飛び起きて逃げて行きました。

アンは毛が長いので、1番迷惑を被っているのかも知れません。

          

いっくんは、1日に何度もソファの端っこに、ミニカーを並べて遊びます。
いっくんがきれいに並び終えると、娘がいる時には娘も一緒になって拍手します。

「わぁ~、すごい!!」
「きれいに並べれたね~。」

私達が見ていなくても、いっくんは並べ終えると、
「う~ん!!」(「見て、見て、並べたよ~。」)
って言って知らせてくれます。

そしていっくんも自分で拍手して、大喜びします。

          

いっくんは、集中力と根気がある子だと思います。

こんなに小さいのに、何度も何度も、それもいつもきちんと並べてあるのには、本当に驚かされます。

          

今日は1日中、家の中でゆっくり過ごしました。

明日からまた元気に頑張れる様に、今日は私の休息日にしました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 何でそんなに早くに? | トップ | 優しい気持ち »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事