日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

風が心地よくて

2011年09月28日 11時52分31秒 | 日々の暮らし

風邪がやっと治ってきました。

不調な間、毎日起床時間が違って。。。なかなか起き上がれなかったのに、いつもの6時に目が覚める様になりました。

6時に起きると、時間がゆっくり使えるので、楽しみながら家事が進められます。

          

今日は、昨日より気温が低そうです。
お散歩に出掛けると、心地いい風が吹いていて。。。

暑くもなく、寒くもなく、本当にいい季節です。
あまりにも清々しいので、ちょっと遠くまでお散歩してきました。

ワンちゃん達がいなかったら、こんな気持ちのいい日に、こんな風にお外をお散歩している事なんて考えられないので、これはワンちゃん達がいるお陰だと思っています。

橋から見える海は、キラキラ光っています。
山は緑が濃くて、色鮮やかです。

          

「マリー、アン、写真撮るから、こっち向いて!」
って呼びかけても、2人は前を向いたまま、ちょっと止まるだけです。

『前に、何が見えているのかな?』
『何を見ているのかな?』

私には分かりませんが、主人がいるといつもお散歩で通る道なので、
「今日は、遠くまでお散歩に行ける!」
って思っているのかも知れません。

この道(↑)を下った所を右に曲がって、家に向かって歩きました。
          
          

風が心地いい季節が好きです。

こんな季節は、すぐに終わってしまうのですが。。。

ワンちゃん達も、昨日よりはずっと元気に歩いています。

『季節がいいので、お散歩に距離を少しずつ延ばして行こうかな?』
って思っています。

          

規則正しい生活ができる様になったので、刺し子をしたり、本を読んだりする時間ができました。

なので、そんな時間を過ごすために、ソファを南側に移動させました。

明るい陽を浴びながら、ソファに座って好きな事に夢中になれるのは、幸せなひとときです。

          

昨日の続きに今日があり、今日の続きに明日があります。

今日の幸せは、きっと何年か前に撒いた種がしっかり育って花開いた幸せなのだと思います。

毎日の小さな幸せに気づきながら、「幸せだな。」って思う事で、次の「幸せ」の種を撒いている様な気がしています。

          

今日は、リビングのワックス掛けをしました。

ワンちゃん達の爪が伸びているので、ワンちゃん達が暴れると、すぐに床には傷がついてしまいます。

傷跡がすっかり消えて、久しぶりに傷のない床になりました。

でも爪切りをしない限り、またすぐに傷がつくのは分かっているのですが。。。

来週は、爪切りに連れて行けるかな?


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« いつも大騒ぎ | トップ | ご褒美ガム »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事