日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ちょうどの

2010年02月10日 18時12分00秒 | 日々の暮らし
今日も、雨が降りそうな曇り空です。

昨日、いっくんに「しんかんせん」の本を買ってあげました。
新幹線や電車が大好きないっくんなので、『喜ぶかな?』って思って買ったのですが、思った通りに本を見る度に、大声をあげて喜んでくれます。

          

いっくんが、本を持って来て開くと、
「これ、いっくんの持ってる新幹線と同じよね~。」
「これ黄色い新幹線なの?」
など、毎回同じ事を話しているのですが、いっくんはとっても喜んで大騒ぎします。

          

『好きな本を見ている時は、静かにしてくれるかな?』
って思ったのですが、それはまったくの大違いでした。
好きな本を見る時は、必ず私を誘ってくれて、いっくんと一緒になって見るのが、いっくんには嬉しい様なのです。

いっくんが1人で静かにしている時は、触ってはいけない物に触っている時とか、娘の部屋で新しい何かを見つけて、それを触って遊んでいる時だけです。

          

『ワンちゃんのしつけのも読みたい。』
『レモンジャムも作りたい。』
って思っているのに、なかなか思った事ができません。

『あぁ~、疲れた。。。』
『ちょっと休憩。。。』
って思う頃には、1日が終わります。

          

ワンちゃん達も、私とののんびりとした生活とは違って、いっくんがいると驚く程早く1日が過ぎて行っているんじゃないかと思います。

ワンちゃん達がのんびりと寝そべっていると、いっくんがミニカーを背中の上を走らせるし、ミニカーを持った手で頭を「よし、よし。」って叩かれたりするし。。。安心して寝そべってはいられないって思います。

          

ミニカーは娘にも買ってもらって、6台になっていたと思うのですが、今は3台しか見当たりません。
毎日掃除の時に、注意して探しているのですが見つかりません。

どこにでも持って行って、どこにでも入れるので、きっとその内に思いも寄らない所から出て来るのだと思います。

          

以前、
「お母さん、驚く所にミニカーが置いてあるよ。」
って娘が言うので見に行くと、娘のタンスの引き出しの取っ手に入れてありました。

いっくんにとっては、「ミニカーがちょうど入る場所」なのかも知れません。
今も時々、ミニカーを入れて遊んでいます。

          

大人の私達が気づかない様な所が、子供にとっては「ちょうど」だったりするので。。。そう思いながらなくなったミニカーを探しています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 暖かくて | トップ | ずっと続き? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事