日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ほぼ1ヶ月が過ぎて

2017年10月20日 14時57分00秒 | 日々の暮らし

今日も、天気予報通りに曇り空です。

昨晩目が覚めると、私は壁にくっ付いて眠っていました。
『しんどい・・・』
って、寝返りを打とうとしましたが、動けません。

『えっ、どうしてこんなに重いの?』
って思ったら、アンが私のベッドの中央で眠っていました。

               

『昨日までは、端っこで眠っていたのに・・・』
『どうして、こんなに真ん中なの?』

そのままだと掛け布団を動かせないので、ベッドの端から下りて、掛け布団の位置を直しました。
アンは、その間もベッドに乗ったままです。

               

「アン、退いてよ!」
って言おうとしても、眠くて声がでません。

無言のまま掛け布団を直して・・・中央にいるアンの邪魔にならない様にして、再び眠りました。

               

朝目覚めたら、首から肩が痛くて・・・凝ってしまっています。

しばらくベッドの端に腰かけて、ぼ~っとしていると、リビングで主人が動く気配がするのですが、ワンちゃん達が動いている気配がしません。
いつもは、ワンちゃん達に話し掛けてる主人の声が、聞こえてくるのですが。

『えっ、マリーとアンは?』

主人のベッドを見ると、主人のベッドの中央でアンが眠っています。
マリーは、自分のベッドで熟睡していました。

               

私が着替え始めて・・・着替え終えタンスを閉めた音に、マリーはひどく驚いた様子で、目を覚ましました。
アンも目覚めた様子です。

主人がお迎えに来て、2人は主人と一緒にリビングに行きました。

               

目覚めてから、朝食が終るまでの間が、ワンちゃん達は一番元気です。

朝食後は、またそれぞれの場所で眠っています。
この所、とっても静かに眠っています。
疲れ過ぎている様にも見えます。

『こんなに気持ちよさそうに眠っているのを見るのは、久しぶり・・・』
って感じがする眠り方です。

               

主人が神戸に帰って来て、ほぼ1ヶ月になります。

13年間単身赴任生活だったので(毎月神戸に帰って来ていても、神戸滞在がそんなに長い日数ではなかったので)、きちんとした神戸だけの生活に戻るには、みんながいろいろ調整しないと上手くやっていけない事もあります。
ワンちゃん達も主人も私も、新しい生活リズムがなかなか掴めなくて・・・奮闘したこの1ヶ月の疲れが、どっと出たみたいです。
やっと毎日のリズムにも慣れて・・・これから、「いつも通り」って言える生活になって行くのだと思います。

ワンちゃん達もたくさん眠って・・・みんなで元気に、日々の生活を楽しみたいと思っています。

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« いつまで続く曇り空 | トップ | この秋初めての暖房 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事