日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

埃アレルギー

2017年10月11日 15時18分00秒 | 日々の暮らし

今日も気温が高くなっています。
明日から下り坂で、一気に気温が下がるらしいのですが・・・「一気に下がる」のには、とてもついて行けそうにありません。

埃アレルギーが出ているみたいで、喉の痛みが長い間取れませんでした。
『風邪かな?』
って思って、内科医院でお薬をもらって飲んでいたのですが、一向に治りません。

『この喉の痛みは、ずっと取れないんだろか?』
って不安になる程、喉の痛みがしつこくて困っていました。

               

『高校生の頃、初めてアレルギー性鼻炎になった時、埃アレルギーだって言われてたから・・・』
『もしかして、埃アレルギーが勃発しているのかな?』
って思って、布団用ノズルをつけて、主人にお布団を掃除機で吸ってもらいました。

そしたら、あんなに酷かった喉の痛みが、嘘の様に取れました。
『喉の痛みがないと、こんなに元気なんだ!』
って嬉しくなります。

               

昨晩は、マリーの鼾がまったく聞こえなかったので、私は熟睡できました。

でも主人は、マリーがあまりにも静かで、まったく動きもしないので、
「マリーは、大丈夫か?」
って不安になって、マリーを起こしたみたいです。
マリーが頭を持ち上げたのを見て・・・主人は、安心して眠ったそうです。

マリーも熟睡できたみたいで、今日はとっても元気です。

人間もワンちゃんも、睡眠はとっても大切だと思います。
熟睡できていると、1日中元気に過ごせるのですもの。

               

南側の公園のお花(↑)が、植え替えられて、きれいに咲いています。

南側のマンションには、園芸部があるみたいで、その人達が、お花の管理をされているそうです。
夏の間は、交代で朝夕のお水遣りをされています。

               

娘とマリーが、縄のおもちゃの引っ張り合いっこをしています。
マリーは、こんな遊びの時は必死になります。
すごい力で引っ張って・・・縄を持って行きました。

アンは、遊びには参加しませんが、離れて眠っている場所から、時々目だけをマリーに注いでいます。
「マリーちゃんは、何をしているんだろう?」
って気になるのですが、娘と遊んでいると確認すると、またすぐに眠ってしまいます。

               

娘がいると、遊び相手になってもらえるので、ワンちゃん達は嬉しいと思います。
眠ってばかりの我が家のワンちゃん達も、娘とは時々こんな遊びもしています。

               

夕方、娘も一緒にお散歩に行きました。

「家族が揃っている方が、ワンちゃん達が喜ぶから。」

そう話して、久しぶりの家族揃ってのお散歩に出掛けました。

夕陽が、とってもきれいだったので、写真に撮ろうとしたら、沈んでしまって・・・残念です。

               

マリーは、松ぼっくりを選んでいます。
何がどう違うのかは、私達には分かりませんが、マリーには好みがあるみたいです。
今日は、選びたい放題です。

               

松ぼっくりを選んでいるマリーを待っていたアンが、珍しく松ぼっくりを咥えました。
マリーは、1番大きな松ぼっくりを選びました。

「マリー、そんな大きな松ぼっくりを咥えたら、しんどいよ。」

               

家族揃ってのお散歩って・・・やっぱりいいものです。


<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 聞こえてるんだけど | トップ | ご飯の時間は »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事