日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

食に対して

2010年07月27日 11時30分00秒 | 日々の暮らし
今日は、ゴミの日です。
7時過ぎに、ゴミをステーションまで持って出ると、お外は風が吹いていて、とっても爽やかでした。

『夏が、ず~っとこんなお天気だといいのに。。。』

          

毎日ブラッシングしていても、ワンちゃん達の毛は、毎日たくさん抜けます。

『今日は、こんなに少ない!』
って喜べる日なんてありません。

3人のブラッシングが終わると、リビングにある赤いゴミ箱はいつも一杯になっています。

『ブラッシングをしなくても、抜け毛が気にならない日があればいいのに。。。』
って、いつも思います。
毎日の3人のブラッシングは、大変です。

          

毎日3人は、フードボールを並べてご飯を食べています。

フードボールを1度に3つは持てないので、マリーとアンを先にあげて、ちょっと遅れてアトムにあげています。

マリーが1番最初に食べ終わり、次にアトムが食べ終わり、5分くらい遅れて、アンが食べ終わります。

アンは食べるのが、遅いです。
「焦って食べる」って事がありません。
いつもマイペースでゆっくりです。

          

今朝、3人にバナナをあげました。
マリーとアトムは、「もっと、欲しい!!」って気持ちが強いので、私の傍から離れずに、その場で食べるのですが、アンは1回ずつバナナを咥えてソファに行きます。

ソファまで行って、食べて、戻って来るのに時間が掛かるので、どうしてもマリーとアトムよりもバナナをもらう回数が少なくなります。

          

以前は「3人は同じ量・平等に」と決めていたのでアンが戻ってくるまで待っていたのですが、アンはマリー達程「食べたい!」とは思っていないって分かったので、待つのは止めました。

「もらえるのなら、もらえばいいかな。」
って思っているアンに比べて、マリーとアトムは、
「もらえるだけもらって、たくさん食べたい!」
と思っている様です。

アンの食べ物に対しての執念は、マリーやアトムとはまったく違います。

アンが、珍しいタイプのワンちゃんなのかも知れないです。

          

昨日の娘と私のお茶の時間のケーキは、「キャラメルプリンのチーズケーキ」でした。
今、「プリンのケーキ」っていうのが、流行っているのかしら。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 気がつかなくて | トップ | 明日は »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事