日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

リセット

2008年09月16日 17時33分00秒 | 日々の暮らし
今朝雨戸を開けると、風がいつもより冷たく感じました。
『えっ~、こんなに急に気温が下がると、身体がついていけない。』って、思ったのですが、お昼になるとやはり気温は上がってきます。
少しずつ少しずつ、季節はゆっくり変化して行って欲しいです。

          

アトムの為に、水分の多い食事に変えてから、ほぼ1ヶ月半が過ぎました。
お尻の周りや耳の中の赤くなっていたのが治まって、元の肌の色に戻ってきました。
まだ、時々掻いたりしているのですが、一時酷かった状態からは抜け出せたようです。

「アトムのお尻、きれいになったね~。」って、娘も感心しています。
「ちいおじちゃんが見たら、きっと喜ぶよ。アトピーが治ったって。」
「でもね、1つ良くなったけど、まだ問題あるよね~。もう少し痩せさせないとね~。」って、娘は言っています。
アトピーも治るまでが大変だけれど、肥満改善も大変です。
もう少し涼しくなったら、痩せさせる為に、アトムのお散歩距離を増やそうかと思っています。

          

この間、お友達と電話でお喋りしていて、「なかなかリセットできない。」という話で、意見が一致しました。
気持ちもそうなのですが、身体のリセットにも時間が掛かるようになってきた事に気がつきました。
お友達との電話の後、ず~っと『リセット! リセット!』とリズムのように、この言葉が頭を回っています。
『リセットしないといけない事、一杯あるかな?』

          

アトムの体重もリセットに向けて、私が努力しなければなりません。
・ワンちゃん達の前で、おやつは食べない。
・食事の時に、お裾分けはしない。
など。
『ワンちゃん達もリセットして、もう1度きちんとして、食事以外は食べさせない事にしてみよう。』って、思うようになりました。

この記事についてブログを書く
« 並んで | トップ | おしっこシート »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事