日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

いい日曜日

2005年04月03日 19時09分27秒 | 日々の暮らし

昨日単身赴任の主人が帰ってきて、ワンちゃん達と久しぶりのご対面。
主人がアンに会うのは2回目なのに、アンは喜んで大騒ぎ。
ナナもマリーも喜んで喜んで。。。(三人ともお父さんが大好きです。)

主人は三人を連れてのお散歩をずっと楽しみにしていたのに、天気予報では今日は雨。
朝も雨が降ってて、お散歩は無理みたいだったけれど「少しの雨だったらいいか。」って主人が言うので、お昼からお散歩に行くことにして、朝お買い物に出かけました。
昼食が済んでお散歩に行こうと思ったら、薄陽がさしてきて、アンが来てから初めての家族全員でのお散歩です。

いつもの川から一つ向こうの駅まで、1時間ちょっとのコースをお散歩してきました。
(桜はまだちらほら、来週くらいがいいのかなぁ。)
アンはまっすぐ歩いてくれないし、引く力がナナやマリーとは違ってとても強いので力が要って大変です。(主人はマリー、私はアン、娘はナナ担当)
アンは川のコースは慣れたけれど、このコースは初めなので気も使ったみたいで、少し疲れた様子です。

帰ってきてから、リーのお墓参りに。
アンは自動車に乗るのは初めて、そして暗~くて長~いトンネルも初めて。
でずっと「クゥ~ン!クゥ~ン!」って泣いていました。(恐いよねぇ~。初めてだもの。)
家族揃ってだから、リーもきっと喜んでいると思います。
行くと何かホッとして、心が穏やかになり、何とも言えないすがすがしい気持ちになれます。

今日はとてもいい日曜日でした。
お散歩にも行けたし、リーのお墓にも行けて。。。

夕飯が終わって、主人もワンちゃん達も疲れて果てて眠っています。

<写真はお散歩するナナ、マリー、アン>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いたずらマリー | トップ | マリーとアンのお昼寝 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事