日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日も2回

2010年10月17日 19時50分00秒 | 日々の暮らし
とっても爽やかな朝です。

『いい季節!』
『こんな日が続けばいいのに。。。』

          

主人がいると、朝食の準備はすべて主人がしてくれます。
お散歩に出掛けるので、何かと忙しいです。

「朝は、川だけのお散歩にしよう。」
と言って出掛けたのに、
「ちょっと廻って帰ろうか。」
って言って歩き始めると、いろんな所が気になって。。。

          

「ここは前は、家があったっけ?」って私。
「何が建ってたんだろうな。覚えてないな。」って主人。

主人とのお散歩の時にしか歩かない道なので、しばらく行かない内に、風景が変わってしまっています。

          

大きなお家がなくなって、広い敷地に小さなお家が何軒も建っています。
時代が移り変わって行っています。

でも、広~い敷地に木々がたくさん生い茂っていて、もう何年も空き地になったままの所もあります。

「ここは、何だったんだろうね。」
「こんなに広いのに、ずっとこのままだよね。」
そんな話をしながら、ぐるっと歩いて来たので、1時間15分のお散歩になりました。

          

お昼からは、明日送る主人へのお料理の下準備をします。

主人は、テレビを見ながらお昼寝です。
ワンちゃん達も、主人の傍でお昼寝をしているのですが、
「何かもらえそう。。。」
と思うと、マリーとアトムはお台所の前に来て「お座り」します。
大根とかにんじんを切り始めると、「お座り」するので、もらえる物を包丁の音で聞き分けている様です。

          

夕方のお散歩は、2時間くらい歩いてきました。
マリーとアンが、「ハァ~、ハァ~。」と言っているので、公園でお水飲みタイムにしたのですが、2人ともまったく飲みません。

『こんなに、ハァ~、ハァ~言ってるのに、何で飲まないんだろう?』

公園には人が数人いたので、それが気になった様です。

人通りの少ない道で、お水を飲ませると、マリーもアンもしっかりお水を飲みました。
          
          

今日のお散歩は、2回共長時間だったので、マリーとアンは、とっても疲れた様子です。
2人共、真っ黒に汚れた足やお腹を見せて、眠っています。
アトムには、疲れが見えません。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 主人がいると | トップ | 疲れてる? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事