日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

チベタンテリア アンの命日

2021年11月18日 14時13分00秒 | 日々の暮らし

昨日は、アンの命日でした。

ブログを書くつもりでいたのですが、ちょっと不調で何にもする気が起こらず、ただただ休息の日になりました。

インスタに載せるアンの写真を探そうと思ってもできなくて、ブログに載っている私が好きなアンの顏の写真をコピーして載せました。
今朝、パソコンでインスタを見ると、載せた写真の画質の悪さに驚きました。
なので、今日またアンの写真を載せ直すつもりでいます。

          

アンを亡くして2年。
時間がどんな風に経って行ってしまったのか、良く分からない状態のままで2年を迎えました。

我が家には、もうアンがいない事、もう2度とアンには会えない事だけがはっきりとした事実です。
USBに残っているアンの写真を探していると、アンだけの写真は少なくて(それって、マリーだけの写真も少ないって事です。)アンとマリーが2人で写っている写真はたくさんありました。

          

写真を見ながら、
『何て、仲のいい2人だったんだろう!』
『こんなに仲のいいワンちゃん達っているのかな?』
って今更ながら感心しました。

          

アンはマリーがいて幸せだったし・・・マリーはアンがいて幸せだったんだ・・・と、2人の写真を見ながらつくづく感じました。

気が強くて癇癪持ちのマリーには、茫洋として優しいアンとの暮らしは最適だったに違いありません。
互いにまったく違った性格を、互いにカバーし合いながら生きていたんだと思うと、2人の気持ちの在り方に涙ぐんでしまいます。

アンにもマリーにも、もう2度と会う事はできませんが、仲のよかった2人の存在は、いつまでも私達家族の心からは離れません。

『こんなに仲のいいアンとマリーでいてくれて、ありがとう!』

          

バニーにも、こんなに仲良くできる相手を見つけてあげたいと思っています。

我が家は2頭飼いに慣れているので、バニーが1人でいると、
『話し相手がいなくて寂しいだろうな。』
って思ってしまいます。

ワンちゃんは、人間よりもずっとずっと短い人生なので、なるだけ寂しい思いをさせずに暮らさせてあげたいと思います。

ワンちゃんも「喜びや幸せ」を分かち合える相手がいると、きっと人生は豊かになると思っています。


この記事についてブログを書く
« 私はカット屋さん? | トップ | シーズーバニーのカット »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事