日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ローラー

2010年02月15日 17時06分00秒 | 日々の暮らし
今日は、朝からずっと雨が降っています。

いっくんは、お喋りするのが楽しくてたまらない様子です。

テレビを見ていて、「ピタゴラスイッチ」が始まると、
「う~!!」
って言って、私の顔を見ながら同意を求めます。

「わぁ~、すごい!!すごい!!」

テレビを見ながら、何でもいっくんと一緒に感心したり、一緒に言葉を繰返したりをしています。

          
          
私が他の部屋に用事で行く時、いっくんは必ずついて来ます。

夜、寝室に電気を点けて用事を済ませて、電気を消してからリビングに戻っても、いっくんはすぐにはリビングに戻って来ませんでした。

「真っ暗なのに、いっくんは怖くないのかな?」
「私は、真っ暗な部屋は怖くてたまらなかったけどなぁ。」
「いっくんは、すぐには戻ってこないし、泣かないもんね。」
っていっくんがあまりにも怖がらないので、娘は感心していました。

          

でも、真っ暗な部屋にいても怖がらなかったいっくんが、リビングの電気を消して真っ暗になったり、し~んとしているリビングで冷蔵庫のモーターの音が急に鳴り出したりすると、とっても怖がる様になって来ました。

「くわい~!」
って言って寄って来ます。

「怖い!!」って感情が、芽生えて来た様です。

          

1人で遊んでいる時に、離れた所から、
「いっく~ん! バスって何って言うんだっけ?」
「ぶて?だっけ?」
って大きな声でいっくんに尋ねると、いっくんは急に泣き出して走って駆け寄って来ました。
急に大きな声を出しても、怖い様子です。

マリーやアトムに噛み付かれると、「くわい~!」って思う様になるのでしょうか。

          

絨毯にくっついたワンちゃんの毛を取る「ファブリック・スィーパー」を気に入って使っていたのですが、
『これって、もう少し改良すべき点があるのではないのかな?』
『もっと優れ物はないのかしら?』
と思っていたら、ホームセンターで「ぱくぱくローラー」っていうのを見つけたので、買う事にしました。

          
          
アトムの抜け毛が、今年は半端じゃなくて、毎朝起きて来ると、絨毯がアトムの抜け毛で白くなっていて。。。それを見ると気分が重くなっていました。

アトムは、ブラッシングをすると驚く程の毛が抜けます。
ブラッシングをしていても、絨毯にくっついている抜け毛はすごい量なのです。

絨毯を1日に何度も「ファブリック・スィーパー」でお掃除していたのですが、「ファブリック・スィーパー」は使い捨てなので、傷みが早くて長くは持ちません。

          

午前中に、「ぱくぱくローラー」が届いたので、早速使ってみました。
ローラーを動かす度に「カシャカシャ」って音が鳴って、音がちょっと耳障りです。

抜け毛はよく取れている様に思うのですが、今日はもう「ファブリック・スィーパー」でお掃除をした後なので、明日の朝絨毯が白くなっている時に使ってみようと思っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« バレンタイン | トップ | いっしょに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事