日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アンと

2009年08月26日 13時20分00秒 | 日々の暮らし
今日から、またアンと一緒にお水遣りをする事にしました。
お水遣りをしていて蚊に刺されなくなったので、『アンも、もう大丈夫かな。』と思って、始めました。

          

アンは喜んで、「クンクン」しながら、歩き回っています。
写真を撮ろうとすると、顔を背けるアンなので、なかなか正面から写せません。
「アン!こっち向いて!」って何度も言いながらなので、時間が掛かります。

アンと一緒の時は、水溜りを作らない様に、注意しながらお水遣りをします。
どこでも平気で歩くので、足が濡れない様にと思ってお水を撒いています。

          

今日は、『爪きりと足周りカット』をするために、アンを自転車の前篭に乗せて出掛けます。
少しは涼しくなったので、思い切ってのアンとのお出掛けです。

いつもは何も気にせずに自転車を走らせているのですが、今日は何故かふと、『この道、下り坂じゃない。。。』って事に気づきました。
幹線沿いの道は、もう少し下り坂になっているので、ほとんどペダルを踏まなくても走れるのに、今日はずっとペダルを踏んでいます。

『えっ、べダルを踏んでる~。』
『勾配が違うんだ~。』
『これからは、行く時は幹線沿いの道を通って、帰りはこの道を通る事にしよう。』

何かすごい事を発見したようで。。。嬉しいです。

          

アンを連れていると、知らない人からいつも
「暑そうやね~。」って声を掛けられます。

ほんと暑そうなのですが、アンはずっと毛が長いままなので、『慣れているから大丈夫。』と思っています。

          

足周りをカットしてもらったので、足先だけが細くなってしまったアンです。
リビングを歩いても「カシャカシャ」と音が鳴らなくなって。。。これで気に掛かっていた事をまた1つ、終わらせる事ができました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 次の季節に | トップ | アンのちぎれた毛 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事