日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

食欲旺盛なナナ

2006年03月16日 18時30分00秒 | 日々の暮らし
                     <写真は、ナナ>

今日は一日中、冷たい雨が降って、今は土砂降りです。
雨の日は、お散歩に行けないし、お庭にも出られないので、つまらないのかワンちゃん達は寝てばかりです。

                    

この頃食欲が旺盛になってきたナナは、お腹が空くと「フゥ~ン、フゥ~ン!」と悲しそうに鳴きます。
(どうして食欲が旺盛になってきたのか、よく分からないのですが。。。)
朝起きたら、私が着替えている間も、「フゥ~ン、フゥ~ン!」と鳴いて、「早く着替えて、ご飯にして~。」と気弱そうに言っています。

おやつの時も、マリーとアンは「お座り!」と言うときちんとお座りをして、貰えるまで待っているのに、ナナだけが「フゥ~ン、フゥ~ン!」「早く!早く!」と言って急かせます。

お夕飯の時の「お座り!お手!伏せ!」もマリーがしていると、横から「フゥ~ン、フゥ~ン!」「早くしてよ~。次は、私がするんだから。」と言ってアンの前に出てきます。
欲しいだけしか食べなくて、残したりしていたのに、どうしたのかこの頃はガツガツと食べるようになりました。

ナナは小さい時に華奢で、よく吐いたり下痢したりと弱かったので、甘やかせて育てたせいか、言い出したらなかなか止めません。
「フゥ~ン、フゥ~ン!」って、とっても悲しそうに弱そうに鳴いて訴えるので、ついつい私達が甘くなるのが分かっているようです。

ナナはマリーのように太ってはいないので、少しくらい多く食べても大丈夫なのですが、このところ朝から「フゥ~ン、フゥ~ン!」という鳴き声に追われています。




この記事についてブログを書く
« のんびり土曜日 | トップ | マリーの寝室 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事