日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

1年9ヶ月ぶりに中山寺へ

2023年10月31日 19時45分00秒 | 日々の暮らし

1年9ヶ月ぶりに、5人で中山寺に行って来ました。

小旅行をしている気分になれるこの場所は、私達のお気に入りの場所です。

しょうちゃんは幼稚園をお休みして、久しぶりにみんなでのお出掛けになりました。

             

まずはランチを食べてから。

ピザ(写真では大きく見えないのですが、とっても大きいのです)とパスタ2種類を注文したのですが、私達の一番のお気に入りは明太子バケットです。
子供達はチーズバケット。

少し焦げている所(↓)があるのですが、このバケットが美味しくて・・・。

             

病み上がりのえいちゃんは、食事中ずっとぐずっています。

ぐずるのが終ると、しょうちゃんよりもたくさん食べていました。

             

お腹が一杯になってから・・・さぁ、中山寺へ。

「おてらは どこに あるの?」ってしょうちゃん。

「あの山の所に見えてるでしょ。」
「あそこまで、しょうちゃんは歩ける?」って私。

「うん。あるけるよ。」ってしょうちゃん。

             

お寺に着くと、しょうちゃんは階段を走って上って行きます。

主人が後を追いかけて走っているのですが、しょうちゃんは速くて・・・。

えいちゃんを乗せたバギーを押している私と娘は、エスカレーターで上がります。

          

曇っていた空がお寺に着くと、驚く程一気に青空に変わっていました。

冬に来た時と、空気は全く違っています。
四季それぞれ空気は違うのだと思いますが、心身が浄化されて行ってる様な感覚は、冬と同じです。

肉体とその内側(精神)がまったく別物で、身体(肉体)は脚の痛みで疲れているのに、その内側は全く「無」になっている様な気がしました。
(上手く言葉で言い表せないのですが・・・不思議な感覚です。)

私は脚が痛いので、今回も一番上まで上がらずに、ベンチに座って眠っているえいちゃんと待っていると、しょうちゃんが下りて来て、
「おかあさん うえまで いこうよ。」
「きれいだよ。」
「ぜんぶ みえるんだよ。」
って言います。

「お母さんは脚が痛くなるから、ここでいいよ。」
「上がれないよ。」って私。

「おかあさん みてほしい!」ってしょうちゃん。

「エレベーターがあるから、エレベーターに乗れば大丈夫だぞ。」って主人。

          

で、しょうちゃんと主人と一緒にエレベーターに乗って上がって来ました。
山の上なので梅田近辺まで・・・ず~っと遠くまで・・・見えます。

「おかあさん すごいでしょ。」
「みた?」ってしょうちゃん。

「うん。すごいね。」
「こんなに遠くまで見えるんだね。」って私。

しょうちゃんは、この景色を私に見せたかったみたいで、喜んでいる私を見て嬉しそうです。

             

みんなでお参りをしてから、しょうちゃんと娘と私が、おみくじを引きました。

どこへお参りに行っても、絶対におみくじはしない私なのですが、何となくする気になってしてみました。

             

思っている事の答えが書いてありました。

『願っている事が、きちんと叶います様に!』

しょうちゃんと一緒におみくじを結びました。

             

脚が痛くても、1年9ヶ月前に行った時よりも、ずっとしっかりと歩けています。

帰りに西宮ガーデンズに寄って、「お茶の時間」をして帰って来ました。
16000歩程歩いた事になります。
こんなに歩けた事が、とっても嬉しいです。

たくさん歩いたのですが・・・身体すべてが軽くなっている事(脚の痛みはあるのですが・・・)に気づきました。

『パワーを一杯もらって来たので、これからまた毎日頑張ろう!』



<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ


この記事についてブログを書く
« アナの毛玉取りにグルーミン... | トップ | ワン達 陽だまりでのお昼寝... »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事