毎日25℃を超える夏日が続いています。
気温が高くても風があると・・・日陰で感じる風が、とても心地よく感じます。
脚の痛みが、少しずつ和らいで来ています。
でも、痛み止め薬は手放せません。
身体の不調が続くと、いつも機嫌がよくプラス思考の私なのに、気持ちをプラスに向けて前進するのが、とても難しくなります。
毎日、プラスに向く様にと頑張っていても、どこかにマイナスの気持ちが芽生えてしまいます。
脚が、こんなに調子が悪くなる前、右腰辺りが歩く時(去年の10月頃から)に、痛んでいました。
『また、坐骨神経痛だ。』
って思っていました。
ご近所の人に、
「坐骨神経痛は、完治しないよ。」
「母も、ずっと痛み抱えているもの。」
「調子の悪い時には、歩けないよ。」
って言われていたので、そういうものだと思い込んでいました。
でも、私の場合は坐骨神経痛ではなく、今回は股関節障害だったので、
『もっと早くに接骨院の先生に、痛みを訴えればよかったんだ。』
『腰よりも、肩と首の方が痛かったので、そっちを優先させていたのが悪かったのかな?』
って反省しています。
痛み止めを飲んでもまったく効かず、単なる気休めでしかなくても、飲まずにはいられない状態から、今は飲むと痛みが治まっている状態になり、歩き方も元に戻って来ています。
少しずつ・・・少しずつ・・・回復しているのだと思います。
で、気持ちがどうしてもプラスに向かないので、プラスに向けるために占い(手相)を観てもらってきました。
(手相占い以外は、あまり信じていないので。)
『考えている事、思い描いている事は、私にとって正しい方向なのか?』
『私の考えは、しっかりと手相に表れているのか?』
を確認する為に。
気持が、や~っと楽になりました。
脚の回復と共に・・・前進して行けそうです。